人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 灯台下暗し 明日から長月 >>

エキサイトにYouTubeが貼れるようになりました。
8/20 エキサイトブログにYouTubeが貼れるようになりました。

でも、晴れて<embed>や<object>タグが解禁されたわけではないようです。YouTubeのタグには、それらが含まれているのにね?? YouTube限定のようです。YouTubeファンには嬉しい情報でしょうが、私はそれほど豆でなくて・・・m(__)m

天下の京都大学のサイトに動画が張ってあり、それが何故かYouTubeでした。そのタグが以下です。↓

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/h3cKbmuIKuc&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/h3cKbmuIKuc&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

テストで貼ってみました。さすが京大。映像が綺麗ですね。
YouTubeを貼りたい方→向上委員会のこの頁をご覧くださいね。
↑テスト期間が過ぎましたので、京大のYouTubeは削除しました。

by otomi_2 | 2008-08-31 16:34 | ├ブログ講座 Topに戻る
<< 灯台下暗し 明日から長月 >>