人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 前ボケの秋明菊 楓樹荘紅葉狩り(11/4・5) >>

鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_21203212.jpg
帰ってきてデジカメ画像をパソコンに落として、少し気落ちしています。目に焼き付けた紅葉との落差に・・・絶句。全体にアマピンです。
暇を見つけて、本当にデジカメ撮影の勉強が必要ですね。

【一日目】
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_22404011.jpg
13名のシニアが4台の車に分乗して
山田サービスエリアで合流。
9時頃には予定通り楓樹荘に到着。
オーナーさん、お世話になります。

自己紹介後、早速大船山登山組と
散策組に分かれて行動開始

鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_20111326.jpg
写真はMs.オリエンテーリングさんからいただきました。

鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_8231780.jpg
坊がつるから見上げた大船山。えっ、登るのはうっすら見える直登コース? いいえ、左からの稜線ですよ。詳しくはHPで。

無事登頂後は、温泉で汗を流し、だご汁と一品持ち寄りで豪華な夕食。
歓談後は、テラスで星空鑑賞。みんなで布団にくるまって、合唱しましたね。

童心にもどったかと思えば、すぐ話が下がったり、俳句もあれば、英語の歌も飛び出し、シニアらしい年輪を感じる色々な顔が垣間見えました。また流れ星にもしっかりお願いしましたよ。

【二日目】
男性軍準備のおしゃれな朝食(パン)をいただき、散策へ。
まず、雄大な黒岳を眺め・・・・ここの山肌の燃えるような紅葉は特に素晴らしいとか。私たちは目にすること叶わず。
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_23465088.jpg
次は白水水源のぶな美林散策へ。
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_23202121.jpg
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_23493698.jpg
最後は男池です。この根っこにパワーをもらいました。
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_23501939.jpg
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_023598.jpg
昼食は森林浴をしながら、外で。
いろいろな持ち込み食材を綺麗に
平らげましたね。

乾杯!! お疲れ様でした。
皆様お世話になりました。

またいつの日か、再見!!


【余禄】
解散後、車主のご好意で私たち三人娘は九酔渓経由、なんと大宰府の光明禅寺へ。少し早い紅葉を楽しみました。
その後天満宮で家内安全を祈願し、充実した二日間の紅葉狩りの旅は、幕をおろしたのでした。
鳴子川ともみじ(楓樹荘つづき)_b0018441_00339.jpg

by otomi_2 | 2004-11-06 21:19 | └楓樹荘 Topに戻る
<< 前ボケの秋明菊 楓樹荘紅葉狩り(11/4・5) >>