人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋台でラーメン 答えです。 >>

タグの効用
皆さん、ブログのサイドバーの「タグ」を活用なさっていますか?

昨年はサッカーのアジアカップをサッカー専用のブログではなく、このブログに投稿してしまいました。
カテゴリにサッカーを設けていますが、アジアカップの記事は「アジアカップ」のタグをつけました。

サイドバーの『タグ』→アジアカップ→クリック。
すると関連記事のタイトルの一覧がでる→タイトルをクリック→記事が表示されます。

カテゴリとは別のクロス抽出あるいは限定抽出も出来て便利ですね。
違いは、『カテゴリー』は記事そのものを集約。
『タグ』は、リンクのかかった記事タイトル一覧がでて、その後に記事が続きます。

ご活用ください。これを意識的に上手く使うと面白いですよ。イメージ的には、エクセルの抽出ですかね?タグの効用_b0018441_17102449.gif

by otomi_2 | 2008-02-07 16:43 | ├ブログ講座 Topに戻る
<< 屋台でラーメン 答えです。 >>