人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お雑煮と祝箸・・・切り絵 歩こう会9月例会・・・七ツ釜・... >>

階段のある部屋・・・切り絵
11月の切り絵の課題は「階段のある部屋」です。
一瞥して、これは簡単!と思いましたが、階段の通ずる道は天国ならぬ地獄でした? 

直線のみの切り線・・・スケールを置いたのに曲がってしまった1回目。2回目は見事に地震に遭遇した後のように歪んでしまいました。3回目はうまくできるでしょうか。

取り急ぎ先生のサンプルを添付。平面から立体的なものを作り出す難しさを体感しました。
階段のある部屋・・・切り絵_b0018441_21430674.jpg


今やっと出来ました。課題の「階段のある部屋」。山折と谷折の線をしっかりつけると、自然に形になっていきました。
階段のある部屋・・・切り絵_b0018441_12445608.jpg
階段のある部屋・・・切り絵_b0018441_12452613.jpg

イメージは夜の「芦屋浜」。この階段を上ると、向こうは芦屋浜。西宮市は海や山に近く、文教都市であり、野球場も二つありました。手芸もさかんで、よく手作りしたものです。思い出の地です。

by otomi_2 | 2018-12-05 21:45 | ◆切り絵 Topに戻る
<< お雑煮と祝箸・・・切り絵 歩こう会9月例会・・・七ツ釜・... >>