<< 楽水園HPをUP 新しいパソコンが届きました。 >>

『シャルウィダンス』・・・リメイク版を見てきました。
今日は、5月の1日。映画千円の日。

そこでソラリアまでひとっ走りして、ダンスの時に話題に出たリチャード・ギアの『シャルウィダンス』を見てきました。

館内はそう、40代以上のしかもシニアが多かったですね。連休ということでご夫婦で連れ立って見えてました。おそらく私と同様、夢よ再び・・・の部類かな?

b0018441_1723846.gif結論から言えば、日本版の勝ち!!
日本版の時は試写会に当たり、邦画にもこんな面白いものがあるのだと、その後は大いに口コミ宣伝に一役買ったもんでした。

爆笑の連続、共感を呼ぶ我々と等身大の出演者、夫婦の絆を確かめ、又元の日常生活に戻るエンディング・・・笑って泣いて、掛け値なしに楽しい映画でしたね。映画の中で私も踊されてましたよ。

さてリメイク版はというと、リチャード・ギアだけで私は満足でした。
設定は少々華麗にキャリアップされていて、ジェニファーロペスのダンス教師役の踊りももの足りず。だた、渡辺えりこ役の人は上手だったわ~。

竹中役との踊りは、えりこを彷彿とさせるどぎつさ(失礼)をみせ、ギアと踊るワルツを白い衣装に着替えて登場したときは、まるでメリル・ストリープみたいな気品さえ感じさせましたよ。主演女優をくってました。

だから、スカートが破れるシーンは、笑いよりかえって痛々しさを感じたほど。
男の日常生活のすきま、夫婦愛、最後は又ほろっと泣かされて・・・
ああ、またダンスをやりたくなりました。

なんだかんだといっても、ギア様は立っているだけでもう素敵!!
彼も人並みにふけていましたが、それが又魅力。
今日は、なるべく亭主は見ないようにして、この余韻を楽しみたいですね
(ごめん、あなた)。

[PR]
by otomi_2 | 2005-05-01 17:03 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
Commented by koba222 at 2005-05-01 21:04 x
ウ~!新品のPCをゲットし今日は映画三昧!
いい数日ですね。
ますますPCのとりこになりそうね(^-^)フフ

<ディスプレイがWideのテレビ付き。
これでやっと亭主と完全に棲み分>

んまあ~!ご亭主泣きの涙では?(^┰^;)ゞ  
やっぱり愛する妻がそばにいてほしいと!

此方から見ればお仲のよろしいこと、
拝、ごちそうさま!(^-^)フフ
Commented by otomi_2 at 2005-05-01 22:58
そうですね。けんかできる相手がいるだけで幸せなのかも。
すみません、こばちゃん。

4日は背振に夫婦で登る予定。それまでお口にチャックして
おとなしくしておきましょう。(^_-)
<< 楽水園HPをUP 新しいパソコンが届きました。 >>