人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 武蔵寺の「長者の藤」  ムラサキハナナ >>

作品展
岩田屋コミュニティカレッジのデジタル一眼レフ講座の作品展に行ってまいりました。アジア美術館の交流ギャラリーでの一コマです。
作品展_b0018441_22314966.jpg

講師と出品者のギャラリートークがあり、興味深く拝聴いたしました。
1点のみ・組み写真など色々ありました。友人は春夏秋冬とテーマごとに4点もの出品。「構図に無駄がない」「逆光で撮った紅葉に努力の跡が窺える」とのトークでした。
温かいトークが今後のやる気に繋がりますよね。お疲れ様でした。
作品展_b0018441_2352659.jpg

まるで絵画のような海、極端に広くとった空、一本の有刺鉄線の意図は? 受講生になって思わず手を挙げて質問するところでした。じぇじぇじぇ!!

流石に講師陣の写真は一味違います。さりげない中に、雰囲気のあるモノクロ写真、一枚で多くを語りかけてきます。

寡黙な雄弁、対して底の浅い私のおしゃべり。もっとそぎ落とした写真を撮りたいもの。まずは一眼の手当てから・・・と言って何年にもなりますね。実は写真にのめり込みそうで怖いんです。

こばちゃん、作品展へご招待ありがとうございました。
作品展_b0018441_2314854.jpg




作品展_b0018441_17275912.gif

by otomi_2 | 2013-04-21 22:31 | ◆シニアネット Topに戻る
<< 武蔵寺の「長者の藤」  ムラサキハナナ >>