人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい超高速ルータ Sky Drive >>

加圧筋力トレーニングって?
行きつけの佐田整形外科病院で「加圧式筋力トレーニング」のセミナーがありましたので、藁をも掴みたい現状の打開に、参加してみました。下がその器具です。↓
加圧筋力トレーニングって?_b0018441_21194098.jpg

要は、腕や脚の付け根に血流を適度に制限するベルトを巻いてトレーニングすると、軽い負荷だけでみるみる筋力がつく・・・ということです。

トレーニングには、アスレチック系とリハビリ系があり、勿論私はリハビリ系。
早速無料体験してみました。

加圧筋力トレーニングって?_b0018441_2255367.jpg感覚は丁度血圧を測る時のような感じです。

加圧することで、少しの運動でハードなトレーニングをしていると脳がだまされ、成長ホルモンを多量に分泌し筋肉が成長するというメカニズムなんだとか。

今やアンチエイジング・若がえりの救世主といわれているそうですよ!!

そういえが仲代達矢がトレーニングに使っていたのも、この手だったのかも。

東大病院の循環器科でも研究されているんだとか。
いずれにしても日本で最初に導入したのが、この病院なんだそうです。

勉強でも何でも一夜漬けが得意の私にはもってこい。
でも流石に効果が出るには、一夜ではなく週1回で1カ月はかかります。

勿論保険がききませんし、資格を持つ指導者が付きますから、費用がかかります。買ってしまった方が早いかも。

とりあえず貧乏人はコツコツ自助努力の筋トレを励みます。いずれ筋トレは一生続けないといけないそうですから。

by otomi_2 | 2012-05-12 22:40 | ◆日々雑感 Topに戻る
<< 新しい超高速ルータ Sky Drive >>