人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エキブロの宣伝について FIFA WORLD CUP ... >>

サムライJAPAN、散る!!
PKに入る前、「日本、死闘を制す」のブログタイトルがちらっと頭に浮かんだ。

071.gif一番手 遠藤・・・コロコロシュートと思いきや、渾身のシュート。成功。
071.gif二番手 長谷川・・・流石キャプテン、左隅に落ち着いて決める。
071.gif三番手 駒野・・・アー、クロスバーに阻まれる!!
071.gif四番手 本田・・・相手キーパーの逆を取って、楽々成功。

相手は5人全員成功。万事休す。サムライJAPAN、ベスト16で散る!!
チームの和、最後まであきらめない姿勢、高い目標、周りを思いやる心・・・清々しい印象を残して日本のワールドカップは終わった。

日本 0-1 パラグァイ

前半

日本、まずまずの出だし。6:4の支配率でパラグァイの方に攻められているが、日本の守りは堅い。

22分、松井の美しいミドルシュートが惜しくもバーに当たる。ここで入っていたらゲーム展開は楽だったのだが・・・ 勝負の世界に、たら・ればは必要なし。

守護神川島、今日も健在。同じような戦術の両国。攻めつ守りつこのまま前半終了。

後半

岡田監督パイを切る。岡崎・中村憲を投入、ダブルボランチに。
両チーム決め手を欠いて、試合は延長戦に突入。

延長戦

前後半10分かと思ったら、15分だったんですね。新守護神川島、きわどいパラグァイのシュートを幾度も止める。バックもよく機能して守った。30分間、前線の本田、スタミナを切らさずよく動いた。

最後のパイ、玉田投入するも得点にはつながらず。まさに死闘の様相。ピ、ピ、ピー。ここでPK戦に突入!!

PK三番手駒野の前に、相手ゴールキーパーの顔が写った。自然体で笑みさえ浮かべていた。
何、この落着き? よぎる嫌な予感!! 駒野蹴る、ア~~~!!

外した駒野を慰めるチームメイト。
チームメイトが帰るJリーグの応援を頼む長谷川キャプテン。
そして何より今回は、国歌を大きな声で歌う選手の姿に感動した。

楽しかった15日間をありがとう!! しかし疲れた~~~!!

◇◇7/1より無料版エキサイトブログに宣伝が二つ入ります◇◇
いよいよアドバンス(有料版)かしら?  残念ですね。

by otomi_2 | 2010-06-30 13:02 | ├サッカー Topに戻る
<< エキブロの宣伝について FIFA WORLD CUP ... >>