人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬眠のご挨拶 芸術の秋(5)・・・食はアート... >>

芸術の秋(5)・・・食はアート(つづき1)
地元で調理製菓専門学校と国際ホテルの共同文化祭「中村祭」があってました。天神にママチャリで出る時は、必ずこの学校の前を通るのに、初めて今回お邪魔虫。

若者、子連れのヤングママ、生徒の家族などが吸い込まれるように学校の中へ。1Fにはレストランがありましたが、すでにお食事券は売り切れてました。

2Fに上がると、教師達のお手本の料理と製菓。う~む。こうなると食もアートですね~。和・洋・中・菓子の華やかさと比べると和食が若干さびしい。
そうです。お刺身の生き造りがないのです!! 長く陳列するには難しい食材ですから、まあ仕方ないですね。フラッシュでどうぞ。
つづき(2)は下の記事です。
by otomi_2 | 2009-11-01 17:14 | ◆映画・ドラマ・芸術 Topに戻る
<< 冬眠のご挨拶 芸術の秋(5)・・・食はアート... >>