人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪は降る あなたは来ない 山は白金・・・ >>

今日は木曜日?
昨夜はオバマさんの就任演説を目をこすりながら聞いて?(同時通訳を)いましたが、あまりにも雄弁で、通訳が追いかけるのに必死。駅伝ではないですが繰り上げスタートになりそうな慌しさに少し息苦しさを感じました。

期待していた割には、地味な演説でしたね。バラ色のオブラートもなく、現実の厳しい現状をふまえ、国民に責任と心構えを説く演説内容だったかと思います。

視覚的には、夫人の黄色のコートとドレスのセットが素敵でしたね。子供たちも可愛かったし。浅黒いオバマさんの顔色(唇)が少し気になりましたが。

いままでの選挙戦で語られた、『Yes We Can!』 と『Change』。
今後の現場での舵取りで、その口約が遺憾なく発揮されることを期待していますよ、オバマさん。

他国の大統領に期待するばかりなりけり・・・とは嘆かわしい日本の現状です。今朝は亭主を送り出して炬燵でウトウト。「あら、いけない卓球の時間!!」 あわてて南体育館へ。ところが仲間は誰も来ません。

またやってしまったようです。これも嘆かわしい我が家の現状です。(^^ゞ
You Tubeで就任演説をどうぞ。



by otomi_2 | 2009-01-21 16:02 | ◆スポーツ Topに戻る
<< 雪は降る あなたは来ない 山は白金・・・ >>