タグ:MIDI ( 6 ) タグの人気記事
Topに戻る
MIDI教室の思い出
4月から3期生のMIDI教室が始まりました。
私達1期生は、まじめによく(?)勉強しましたね~。
仙さん、ki-koさんはほとんど皆勤賞。マーちゃん2人と、
nonちゃんも後から加わって、思えばベストメンバーでした。
(←と思っているのは私達だけ?)

須佐先生から証書はいただけずに自発的卒業していますが、
女性陣のつきあいは今も「歌姫」グループとして続いております。
それがね、みんなカラオケ苦手のカナリアなの。おかしかね~。

下はMIDIソフト・・・SingerSongWriter8.0の画面です。クリックで拡大。
b0018441_23463692.jpg
3期生の皆さん、頑張ってくださいね!!
応援しています。

[PR]
by otomi_2 | 2006-04-19 20:48 | ├MIDI教室 | Comments(0) Topに戻る
ギロチンにかかりました。
今は昔。うそのような本当の話でございました。
東京は天下の山の手線。水も滴るようないい(?)女が一人、
ぬれた傘を片手に電車に乗り込みました。 アッ・・・・・・






       ギャー!!














b0018441_16103726.gif
b0018441_1611313.gif


   画像作成・・・仙人さん
   BGM・・・・・・須佐先生
   コメント・・・・MIDI仲間
      ・ 「otomiさんの依頼で描きました。やや美人すぎます
         が、私も命がおしいですから。」
      ・ 「座布団2枚のお尻は、実物どおり!!」
      ・ 「“ワオゥ~” ですね~
         先日のotomiさんの説明を一緒に私も訊いてました
         が、こんなイラストになるとは~! すごいわ
         ね~」
      ・ 「わぁ~、おもしろい!! でも本当の話?」

以上MIDI仲間総出演 「真夏の夜の悪夢」 でした。
みなさん、ありがとうございました。持つべきものは仲間です。(p_-)
[PR]
by otomi_2 | 2005-08-12 11:18 | ├MIDI教室 | Comments(3) Topに戻る
MIDI教室の暑気払い
千葉からSNF・MIDI教室のお仲間がご来福。
お教室ではみな黙々とテレビ番組のテーマソングを入力。
私は「映像の世紀」テーマ曲「パリは燃えているか」を選びました。

ポイント
メロディーを謳うことに気が行き過ぎて、テンポ感がうしなわれてしまわないように注意すること。メロディアスな曲であっても、どこか決然とした、前に向かっていく感じを失わないことが大切です・・・とのこと。うまく表情がつけれるでしょうか?


しっかりお勉強したあとは、天神「つつじ庵」(NPOセンター前)で暑気払い。
僕、顔をスリム(?)に撮ってくれてありがとう!! 
b0018441_21472473.jpg

b0018441_2155950.jpgはじめてのお店でしたが、2500円のお料理に呼子のイカのお刺身。
「あっ、動いてる!!」。
値段・お味・量とも納得のお料理でした。

薄暗い個室でも、明るく盛り上がりいい暑気払いでした。
また大汗かいて長い坂をのぼって帰宅したことでした。
やはりまだお暑うございます(~o~)。

[PR]
by otomi_2 | 2005-07-27 21:47 | ├MIDI教室 | Comments(5) Topに戻る
アン・リクソンさん、ご来福(2/9)
アメリカのシニアネットの草分けの代表・・・アン・リクソンさんがMIDI教室の見学にみえました。仙人さんが記念に「スワーニー河」を流して、歓迎しました。

新人2期生にPDFファイルの作り方を教えていただくという、1期生たち。
教えたり、教えられたりがシニアネットの良さですね。


[PR]
by otomi_2 | 2005-02-09 23:18 | ├MIDI教室 | Comments(0) Topに戻る
MIDI教室の強力な二期生(1/26)
SNFのMIDI教室では、1月より7名の新人さん(うち1名は再入学)が入学されました。

スキルもパワーも備わった強力な新人さんばかりで、全員落第一期生は、頼もしいやら、煽られるやら・・・ 追い越されるのも時間の問題やね~なんて、こそっと話しておりましたです。

みなさ~ん、どうぞお手やわらかに!!(礼)

今度の二期生はどうせ買うならと、SSWlite4ではなく、最新のSSW8.0をバーンと揃えられました。これがまた高いソフトやねん。

ここからして意気込みが違います。今後がとても楽しみです。
愉快に和気藹々と勉強していきましょうね!!

[PR]
by otomi_2 | 2005-01-28 02:05 | ├MIDI教室 | Comments(0) Topに戻る
友あり遠方より来たる(9/8)
SNF・MIDI教室仲間のマーちゃんが千葉からご来福。
木曽路でお食事してMIDIのお勉強、そして写楽の夜景撮影会に合流。でもほとんどは若草物語(?)してました。最後は豚骨ラーメンで〆。いつもシニアは食ありき・・・ですね(苦笑)。

で、肝心の夜景撮影はこんな有様です。クリックで拡大。


[PR]
by otomi_2 | 2004-09-10 13:49 | ├MIDI教室 | Comments(2) Topに戻る