タグ:篠栗 ( 8 ) タグの人気記事
Topに戻る
篠栗銀杏拾い
歩こう会から、篠栗銀杏拾いのお知らせがきました。
久しぶりに、今年1月結願した拙ブログ【篠栗霊場巡り】を開いて見ました。
ず~っと放りぱなしでしたので、久しぶりの虫干しです。

b0018441_14282235.jpgところがびっくり!!
アクセスが→
どなたかが見て下さっているのですね。
ありがたいことです。

【追記】今年の大師銀杏は不作だそうです。
    去年は大豊作でしたから裏なのでしょうね。
    第30番田ノ浦斐玉堂をご覧下さい。

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-24 14:29 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
歩こう会オプション・・・桜行脚3(篠栗新吉野公園)
4/3SNF歩こう会で、篠栗新吉野公園の桜を楽しんでまいりました。
快晴の青空に映える満開の桜。
篠栗はいつも天候に恵まれ、気持ちも足取りも軽く、奥の院まで
足を伸ばしてしまいました。

下の画像をクリックすると、篠栗の専用ブログに飛びます。


[PR]
by otomi_2 | 2006-04-05 16:28 | ├歩こう会 | Comments(3) Topに戻る
篠栗霊場巡り結願です!!(2006/1/24)
1月24日快晴!!
篠栗霊場88ヶ所巡礼、無事結願いたしました!!
そして、ブログ「篠栗霊場巡り」も完結です。

都心博多からわずか20分で篠栗です。
福岡って、ほんなこつよかとこですばい。(←あってるかな?)
b0018441_3495126.jpg
ブログ作成に当たって、以下の点に留意しました。参考までに。

投稿日時を任意の時刻に設定して、従来のHPのように下へスクロール、次へで順次見れるようにした。
2
第1回目~第6回目のリンクはカテゴリーで、各札所のリンクは
メモ帳でした。
3
Top画像を替え、Topへ戻るを入れ、、コメント欄も大きくした。

4
各札所ごとに地図のリンクを付けた。

5
フォントの大きさは迷った。このブログは10.5ptと固定で大きくして
いるが、今回はデフォルトのままにした。読みずらい方は、ステータスバーの「拡大レベルの変更」で125%にしてご覧下さい。但し若干レイアウトがくずれますが・・・

さぁ、Webでご一緒に篠栗霊場巡りをいたしましょう!! ⇒ENTER

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-28 03:15 | ├歩こう会 | Comments(0) Topに戻る
篠栗巡礼の旅・・・第5回目(2005/12/20)
b0018441_23213979.jpg
年末は超忙しくて気にしつつ年を越してしまいました。
昨日やっと篠栗巡礼第5回目をUPしました。
20ヶ所という長丁場でしたが、青空の下、残り雪も見られる凛とした篠栗を巡拝してまいりました。

訪れる度に素敵な風景を見せてくれる篠栗の遍路道。
あとは1/24の結願を残すのみになりました。
今回も記憶に残る札所の数々、どうぞご覧ください。
ENTER

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-05 23:21 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
篠栗巡礼の旅・・・第4回目(2005/12/9)
b0018441_13134182.jpg
第4回目の篠栗巡礼に行ってまいりました。写真は1番札所・・・南蔵院です。
巡礼も残すところ30ヶ所となり、峠は越しました。
第5回目が一番の難関だそうです。英気を養って頑張りましょう。
忙中閑ありの方、どうぞ4回目をご覧くださいませ。 ENTER

[PR]
by otomi_2 | 2005-12-11 13:13 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
篠栗巡礼の旅・・・第3回目(2005/11/29)
b0018441_12564319.jpg

今日から師走ですね。光陰矢のごとし。今年も一年早かったですね。
第3回目の篠栗巡礼に行ってまいりました。
今回は18ヶ所で、お賽銭も沢山用意しました。
お寺ばかりですが、紅葉も素晴らしかったので、ご覧ください。
ENTER

[PR]
by otomi_2 | 2005-12-01 13:02 | ├歩こう会 | Comments(0) Topに戻る
篠栗巡礼の旅・・・第1回目(2005/11/25)
篠栗巡礼第1回目(11/15)のコースを再び案内していただきました。
うららかな小春日和の中、12ヶ所を巡拝いたしました。
1円玉のお賽銭を沢山用意し、お弁当は前回ゲットした赤米です。

e0013408_22134329.jpg

ここの妙音寺のご住職は、筑前琵琶の祖になった盲僧琵琶の弾き手でもあるそうです。

篠栗駅まで、博多から約20分。博多駅近辺に勤務のかたには、便利な居住地ですね。駅前には、オアシス篠栗(総合保健福祉センター)、クリエイト篠栗(複合文化施設)などの公共施設が整備されています。

希望者は、帰りにオアシス篠栗の温泉で憩いのときを過ごしました。
「篠栗霊場巡り」のブログをどうぞ。

[PR]
by otomi_2 | 2005-11-28 00:29 | ├歩こう会 | Comments(4) Topに戻る
篠栗巡礼の旅・・・第2回目(2005/11/22)
11/22~12/19まで、6回に分けて篠栗四国巡礼の旅(?)にでます。
願わくばお天気に恵まれ、今年中に結願して良い締めくくりができますように。

専用のブログ「篠栗霊場めぐり」を開設いたしました。
http://otomi88.exblog.jp/

ブログは時系列に新しい日付の記事が、上へと積み重なります。
今回は日付・時刻を操作して、普通のHPのように下へ下へと読める
ように、置き換えました。

結願の折には、カテゴリーのすべてのメニューにリンクがかかります。
88ヶ所のごちゃごちゃになった記憶の整理と納経帳代わりです。

逐次更新してまいります。
第2回目の篠栗は紅葉真っ只中。巡拝と変化に富んだ里山の秋を
どうぞご覧ください。 写真は天王院です。⇒ENTER

e0013408_0385718.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2005-11-24 18:28 | ├歩こう会 | Comments(0) Topに戻る