タグ:旅 ( 9 ) タグの人気記事
Topに戻る
チェジュ島HPできました。
b0018441_11105523.jpg昨年10月に韓国チェジュ島の漢拏山トレッキングに参加しました。

去年は後半、パソコンから離れていました。
旅の思い出もCSSもすっかり忘れてしまい、時間がかかりましたが、昨日やっとUP。

これもCSSの勉強ですので、やや冗舌ではありますが、写真などをざら~っとご覧いただけたら、嬉しいです。

チェジュ島は女が強い島・・・もとい、たくましい島でした。
「チェジュ島のHP」(クリック)

[PR]
by otomi_2 | 2008-01-11 11:00 | └山登り | Comments(7) Topに戻る
仲良しおばさんのバスハイク
逢うは別れの始めとは・・・ 仲良し5人組のお別れバスハイクです。
b0018441_1549266.jpg
お目当ては仁田峠のミヤマキリシマ。
バスの中から切り取った風景です。
今回はPhotoStoryで纏めようかしら?

[PR]
by otomi_2 | 2007-05-18 15:41 | ◆旅 | Comments(3) Topに戻る
カンボジアの思い出(HP)
カンボジアのHPが出来ました!!
tableタグは一切使わず、スタイルシートで作りました。
ソフトが変わりましたので、戸惑い、迷い、四苦八苦。
やっとのことで出来上がりました。

firefoxで確認しますとは、まだ不満なところが多々ありますが、
記憶の方が風化しそうですので、UPいたします。
ご覧いただけましたら、嬉しいです。こちらからどうぞ→カンボジアのHP
b0018441_212913.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-27 10:00 | ◆旅 | Comments(19) Topに戻る
五家荘の紅葉アルバム
五家荘とは、久連子(くれこ)、椎原(しいばる)、樅木(もみぎ)、仁田尾(にたお)、葉木(はぎ)の五つの総称です。

b0018441_2193218.jpgここには、平家の落人や菅原道真の子孫が住みついていたという伝説があります。

山間の道路は狭く離合が大変ですが、燃えるような紅葉に後部座席は感嘆の嵐。
そうです。MIDI仲間の恒例のバスハイクです。
今回はQponさんのアルバムでお楽しみください。スライドショーでどうぞ。

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-15 23:26 | ◆旅 | Comments(17) Topに戻る
五家荘の紅葉
バスハイクで五家荘に行ってきました。
めくるめく紅葉にクラクラと、折角の写真は手ぶればかり・・・
とかくこの世はままならぬ。

LuMixのアルバムでUPします。
初めてですので、今しばらくお待ちください。
b0018441_213257.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-15 02:01 | ◆旅 | Comments(2) Topに戻る
Singapore Airlines
今回のアンコールワット行きは、往復ともシンガポール経由でした。
シンガポール航空は、サービスも良く、アテンダントも美人揃い。
お願いすると、快くポーズを取ってくれました。
b0018441_032552.jpg

b0018441_0285056.jpgこのバティック素敵でしょ?
ウエストがキュッとくびれてて、
スリットがドキッとするほど深くて、
ボディコンです。
えっ、下が見えないって?
はい、残念でした。

帰りに娘にみたててもらって、とうとう
買ってしまいしました。
こちらは、リーズナブルで、ルーズナブル(?)
ほぼフリーサイズです。aha!!

因みにお値段は、税込み
SINGAPORE$29.00でした。
安いでしょ?

バティックについては下のタグがついていました。

The Story of Batik

Batik,the beautiful art of creating intricate patterns on cloth using wax resists and rich dyes, was once the hallmark of Javanese dignitaries. A special motif might signify an aristrocrat's clan,another a notable's birth-place.Traders spread the ancient technique across the region and today the descendants of age-old designs grace textiles throughout Southeast Asia.

横文字苦手な方(←私も)は、翻訳サイトでコピー&ペーストしてご覧下さい。
でも変な訳ですね。入力ミスでしたら、ごめんなさい。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-21 22:40 | ◆旅 | Comments(3) Topに戻る
世界遺産・・・アンコールワット
b0018441_14561135.jpg

今朝、無事帰着しました。
案ずるより産むが易し。
向こうで娘(?)と合流して、素晴らしい世界遺産を堪能しました。

夫婦仲は、もちろんハッピーでしたよ。
これからゆっくりと、楽しんでHPを作ります。ヽ(^。^)ノ

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-20 13:33 | ◆旅 | Comments(10) Topに戻る
よくぞここまできたもんだ・・・
明日から国外逃亡します。
亭主と一緒だと、安心な面もありますが、きずんなか~な面もあります。

b0018441_15304426.jpg還暦旅行ですから、テーマは「夫婦仲良く」です。
対処は簡単。
私が口数少なく、控えめに。(^_-)-☆

では、行ってきま~す。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-15 15:31 | ◆旅 | Comments(2) Topに戻る
旅ゆけば・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・
本当に凉しく活動しやすくなりましたね。

還暦記念旅行の行き先がなかなか決まりません。
アユタヤ遺跡をメインに、タイ・バンコクに行くつもりで、
最後の支払いを済ませた翌日、クーデターが勃発

台風の後片付けで、ついでに木の剪定を半袖でして
しまったんですよね~、無防備に。
腕の内側がびっしり虫にかぶれてしまいました。

おまけに体調は絶不調!!
今日薬の種類が増えました~。

まったく、「なんてこった~!!」
でも一つだけいいことがありました。
ヘモグロビンA1Cが、5.5から5.2に落ちていました。

果報は寝て待て??  じゃ、おやすみなさい。b0018441_050309.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-09-22 00:40 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る