タグ:ブログ ( 20 ) タグの人気記事
Topに戻る
CSSで枠を付け、並べてみました。
ブログは簡単HPといわれるものですから、難しく使う必要は全くありません。
ただし、自前のHPの作成する人(→私)には、これからはCSSの知識は欠かせません。
インラインCSSはあまり推奨されてませんが、ブログ上で簡単にスタイルを確認できますので、いろいろ実験しています。

上・・・擬似タグとタグの混在。作りが簡単、拡大ビューに難あり。
下・・・タグのみ。 少し難しいが、拡大ビューは1回で開く。

★画像がゆらゆらするのは、そのスタイルを設定しているからです。
 あまり気に入りませんので、近々に削除します。


b0063421_13562.jpg
月の輪椿
草野町椿ウォーキング
b0063421_22322939.jpg
岩根椿
草野町椿ウォーキング



月の輪

月の輪椿
草野町椿ウォーキング
月の輪

岩根椿
草野町椿ウォーキング


[PR]
by otomi_2 | 2007-04-13 14:55 | ├ブログ講座 | Comments(7) Topに戻る
Hellow!!
Good evening.
I have come to Singapore with my husband now.
We will come round ruins in Angkor Wat tomorrow.
We are doing happily without fighting.
While seeing the night view of Singapore...
Good-bye!!

とここまで打ってきて、日本語入力もできることに気がつきました。
やはり、どじなotomiです。
おやすみなさい!!

P.S. このBusinessRoomの使用料は、50分まで10ドルでした。
    高い!! 後ろで亭主が待っていましたので、気もそぞろでした。
    海外からの投稿練習です。(苦笑)


[PR]
by otomi_2 | 2006-10-16 22:33 | ◆旅 | Comments(0) Topに戻る
画像のURL
すでに、どこかにUP済みの画像をエキサイトブログに貼る場合は、「画像URL」を活用しましょう。

篠栗霊場巡り

上の写真は、私のHP「勿忘草」のTOP画像です。
これをブログに貼る時は、

 「勿忘草」のTOP画像の上で右クリック→プロパティ→アドレス(URL)→コピー。

b0018441_20512032.jpg(投稿の)をクリック。


 画像URLを選択。 
b0018441_22292128.jpg
 URLを貼り付け→送信。 
 
b0018441_22405621.jpg

 投稿欄の内容にはこのようにタグが記述されています。

b0018441_22343829.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-09-11 16:43 | ├ブログ講座 | Comments(6) Topに戻る
Jtrimの額縁その2
バラ柄(エンボス加工)の額縁
b0018441_22153578.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-07-29 22:15 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
ブログもクールビズ
少し暑くなりましたので、ブログもクールビズにしました。
紫が少し強いわね~。色きちがいみたいですが、前のお古を使いましたので、今日のところはこれで我慢。

今回替えた所(CSS編集)
  ・BODY{ background-color:
  ・A:LINK
  ・A:VISITED
  ・A:ACTIVE
  ・DIV.MNTTL
  ・DIV.POST_HEAD
  ・DIV.POST_TAIL

[PR]
by otomi_2 | 2006-06-07 15:32 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
はじめてのブログ作成講座(補講)
歩こう会の信州組が帰福しての補講です。
トラックバックをみっちりやりました。今日の先生はgreenmistさんです。

今日でブログ講座は終了です。
1階のひた生活領事館の館長さんには、大変お世話になりました。
もう梅酒・梅干作りの季節ですね。ここの梅干は美味しいですよ~!!
一度ご賞味あれ。
b0018441_142456.jpg
館長 (写真掲載承諾済み)

ひた生活領事館イン福岡もご覧ください。

[PR]
by otomi_2 | 2006-06-06 00:55 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
愛宕浜教室・・・はじめてのブログ作成講座(5回目)
b0018441_21214497.jpg

あら、もう何方かかけてらっしゃいますよ~!!
皆さん熱心ですね。

愛宕浜教室内部です。
まさしく袖すり合うも他生の縁のようなお教室ですが、
アットホームな雰囲気で勉強しています。

さぁ、今日も頑張りましょう!!
携帯からの投稿他をいたしました。

[PR]
by otomi_2 | 2006-05-29 13:49 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
はじめてのブログ作成講座(3回目)
今日は帰りにひた生活領事館の内部を、携帯で撮影してきました。
日田領事館は、日田・大山のアンテナショップですから、特産の梅加工品はもとより、産地直送の椎茸やハーブ・ポプリ、そして下駄などいろいろな品物が取り揃えてあります。一度お立ち寄りくださいませ。
b0018441_0502190.jpg
b0018441_052832.jpgb0018441_0522678.jpg
b0018441_0531990.jpgb0018441_056823.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-05-17 00:01 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
はじめてのブログ作成講座(2回目)
b0018441_12404023.jpg

今日は初夏のような陽気でした。
GWの最中にもかかわらず、何故か全員出席の満員盛況。
教室内も熱気で暑かったですね~。

さて、愛宕浜教室はひた生活領事館の2階にあります。
1階は日田・大山町の物産が展示販売されていて、帰りには新鮮な
山の幸を買い込んで帰宅する受講生が多いんですよ。

梅干のみならず、日田天領水のお水もおすすめですよ~。

[PR]
by otomi_2 | 2006-05-01 12:40 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
画像容量管理
ブログが2冊目、3冊目に入られた方が多いですね。
さて、このブログはどうでしょう?

設定→環境設定→一番下の画像容量管理 を見ると・・・↓
b0018441_222951100.jpg

まだ1/3の使用量なんですね。まだ当分この1冊で間に合いそうです。
少しテキストが多すぎて、ご訪問の皆様には冗舌で相すみません。<(_ _)>

[PR]
by otomi_2 | 2006-03-12 22:36 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る