山歩くらぶお別れ登山・・・雷山(12/5)
花を訪ねて、ゆっくり、楽しくをコンセプトに、インターネットで仲間を募り山行を楽しんで来た「SNK山歩くらぶ」も、早いもので5年になります。

私がはじめて参加したのが、2000/9/24の黒髪山・青螺山縦走でした。その間にメンバー・スタッフの様相が大分変わってきました。

とても残念なことですが、今回の雷山の山行を最後に、山歩くらぶは解散することになりました。私にできることは、参加することと、たま~にHPにリンクをかけていただくことくらいでした。

mamanさん・すみれさんには大変お世話になりました。
毎月のスケジュールは、山歩くらぶが最優先。今年も上手に(?)入院して、皆勤賞だったようです。本当にぽっかり穴があいたようです。

b0018441_1765036.jpg
途中の清賀の滝

[PR]
# by otomi_2 | 2004-12-06 13:24 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
去年のベイサイドプレイス
のばらさんのベイサイトプレイスのイルミにトラックバックです。

otomiです。これ本当に夜間ですか? 薄暮みたい。
とっても明るいですね。

どうも私のカメラは、オートだとほかの方より暗く写ります。
だからこそ、マニュアル設定が必要なんでしょうが、
これがなかなかマスターできない。 教えて!!

去年撮ったベイサイドプレイスのHPです。⇒ ENTER

[PR]
# by otomi_2 | 2004-12-04 19:17 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
動画編集講座修了しました。(12/2)
b0018441_113460.jpg8/26から始まった動画編集講座、本日終了証書をいただきました。どうしても受講したかった講座で、希望者多く半ばあきらめておりました。メールに名が挙がったときは、小躍りして喜んだものです。

長かったような、短かったような、未消化の部分が多々ありますが、とにかく内容の非常に濃い講座でした。特に時間の半分を費やすsakai先生の座学は、ハード・OSに弱い私には、大変勉強になりました。

それに、スタッフ・メンバーが最高でしたね。

みんな睡眠不足で仕上げた作品はそれぞれ感性が素晴らしくて、自分の怠慢をちょっぴり後悔してもあとの祭りでした。お鍋なんかこがしたっていい。早くtoraさんのような素敵な作品を作れるようになりたい!!
b0018441_1171430.jpg写真が下手ですみません。

反省会では、amigoさんにお世話になりました。

この1期生のご縁を今後も大切にしたいと思っております。

皆様お世話になりました。有難うございました。


[PR]
# by otomi_2 | 2004-12-03 01:13 | ├動画編集講座 | Comments(0) Topに戻る
八女福島灯籠人形
やっと八女福島の灯籠人形の動画ができました。
三脚もたてられない坂に座って撮りましたので手ぶれがひどい!!

おまけに私のデジカメはたった15秒しか撮れません。
ズームもなし(涙)。15フレームを切り貼りしました。

録音された楽しい語らいの主達はどなたでしょう?
そんなことも楽しみながら、どうぞご覧下さい。
画面をクリックすると、動画が立ち上がります。


なお、お時間の許す方は、HPの方もご覧くださいませ。 ENTER

[PR]
# by otomi_2 | 2004-11-29 16:36 | ├ふるさと探検 | Comments(2) Topに戻る
ブログ講座(最終回)

受講生のみなさま、お疲れさまでした!!

最終回は3時間枠の特別講座でしたが、よく付いてきてくださいました。

vlsasaki先生のテキストがマルチメディアコンテンツをBlogで表現することにトライされてましたので、HPをお持ちでない方には、少し盛り沢山の内容だったのではないかと思います。

わかるところから少しずつ取り入れ、自分ワールドを表現なさってくださいね。これからは、皆様のブログ巡りが楽しみな日々となりそうです。
講師という未知の場を与えてくださいました皆様に心より感謝いたします。
b0018441_2523486.jpg
【独白】あ~ぁ、疲れた!! 今日は初っ端から、左の列のPCがインターネットにつらがらず、20分遅れで出発。トラックバックを最後に持ってきて、遊んでいただいてる間に、前回お休みの方々に黒猫のフラッシュを貼り付けていただこうという予定も見事粉砕!! 最後は超特急でかけ抜けてしまった。 自己嫌悪(/_;)。

IE上ですべての作業が完結するというシンプルさが、裏目にでると・・・。
しかし、今年はいろいろな貴重な体験をしたもんです。
b0018441_2543597.jpg少々うなだれていた車中
で会った、とびっきりの
笑顔の力士たち。
130Kgと160Kg。
やっと気持ちが和みました。

しかし、真近でみるとホント
大きいですね。やっとこさ、
ファインダーにおさまりました。
[PR]
# by otomi_2 | 2004-11-27 02:09 | ├ブログ講座 | Comments(3) Topに戻る