福岡ごはん(志摩編)(1/15)

今日はY邸で福岡ごはん(志摩編)です。
ノロウイルスもなんのその。生牡蠣に、焼き牡蠣・野菜・紫芋のバーベキュー。

お部屋に戻って、志摩の新鮮なお刺身、catさん差し入れの鹿肉のルイベ、数の子、黒豆。まるでお正月が又やってきた様。

最後は牡蠣ごはんに、アラのお味噌汁。デザートは花びらもちにカステラ。果物。そして美味しいコーヒーのお代わり。

もうどうしましょう!! 食べ疲れた私めです。
今宵は体重計には乗れません。乗りませんしばらくは・・・

みなさん、あ・り・が・と・う!!
今年も温かいふれあいのシニアネット生活の始まりです。

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-15 22:29 | ├うまかもんば食う会 | Comments(0) Topに戻る
鹿児島実業、単独初優勝!!(1/10)
国立での高校サッカー選手権決勝戦、いい試合でしたね~。感動しました!!

ここ数年、九州サッカー王国(今年は鹿児島実業)対市立船橋という構図。

特に市船は初戦で東福岡をPK戦で破りましたよね。鹿実よ、リベンジしておくれ!!

きょうも前半は、両チームとも相譲らず無得点。
後半に入ると、20分台は鹿実の猛攻の連続。市船も決定的チャンスをクロスバーに阻まれる。手に汗をにぎる攻防・・・延長でも決まらず又々PK戦へ。

しかし若さって素晴らしいですね~。双方とも最後までスピードが落ちないのですから・・・

松沢監督の顔を見ていて、安心してPK戦を見ていられました。
必ず勝てると・・・   これで私のお正月も終わりです。

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-10 18:55 | ├サッカー | Comments(0) Topに戻る
歩こう会1月例会・・・博多寺社巡り(1/8)

b0018441_2110269.jpg今日は博多のごりょんさん姉妹のご案内で、20人を越すSNFの方々で博多寺社巡りをしました。
とっておきのお話のご披露もしてくださり、有難うございました。予報に反してさほど寒くなく、楽しいお寺巡りでした。


集合は午後1時、お櫛田さん(櫛田神社)。
まず最初は真ん前の万行寺から。



一番心惹かれたお寺は、
臨済宗妙心寺派の聖福寺。
どこからも絵になり、境内は
隅々まで手入れが行き届いています。



最後は綱敷天満宮で解散。
約3時間弱をゆっくり散策しました。
皆さま、お疲れ様でした。

この御供所校区は、博多灯明ウォッチングの時歩いたのですが、
なにぶん夜のことで、かすかな記憶しかありません。
そのうち、ゆっくりHPを作ります。自分の記憶に留めるために・・・


[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-08 21:02 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
大船山やっとUP(1/7)
昨年楓樹荘もみじ狩りの折登った大船山のHPを、やっとUPしました。

紅葉の大船林道、1700m級の九重の山々にかこまれた盆地・・坊がつる。
表現に迷い年越ししてしまいました。結局、またジャバスクリプトでUP(汗)。

かなり重いですが、お暇な方はどうぞご覧くださいね。 
ENTER

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-07 15:08 | └楓樹荘 | Comments(0) Topに戻る
福智山登山UP(1/4)
昨年から放っておいた福智山登山のHPを、久しぶりに
広瀬さんのジャバスプリクトで纏めてみました。

お暇な方は、どうぞご覧ください。 ⇒福智山のHP

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-04 07:56 | └山登り | Comments(2) Topに戻る