実録鬼嫁日記のご紹介
お~寒!!
チンドンのみなさま、お疲れ様です。家でぬくぬくしていて申し訳ありません。

でも、こんな寒い日はブログ巡りに限る!!
chusanから、超面白いブログサイトのご紹介がありました。

  [実録鬼嫁日記」です。

先日なくなられた中尊寺ゆつこさんのようなインパクトのあるイラスト付き。
スクロールする空白のマが待ち遠しくて、絶妙な効果をあげています。

一度訪れてみて!!
妻に頭のあがらない亭主の嘆き節かな?・・・どこも嫁さんのほうが強いようですね。(苦笑)。

[PR]
# by otomi_2 | 2005-02-02 15:16 | ├ブログ講座 | Comments(3) Topに戻る
名刺入れを作りました。(1/29)・・・SNF

久しぶりに手作りを楽しみました。
2月2日の地下鉄七隈線の開通イベントにチンドンオーケストラが出演します。終点橋本駅で名刺入れも売りましょうということで、昨日は白寿サロンでお手伝いしました。

型紙は牛乳パックでとり、それに寄贈のちりめん布を貼り付けて作成。
要所要所にコツあり、作りこむほどに上手になりましたよ。

家ではサッカーを見ながらの内職。今宵のカザフスタン戦は安心して観戦できたので、最近とんと苦手になった二足のわらじもこなせました。

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-30 02:25 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る
MIDI教室の強力な二期生(1/26)
SNFのMIDI教室では、1月より7名の新人さん(うち1名は再入学)が入学されました。

スキルもパワーも備わった強力な新人さんばかりで、全員落第一期生は、頼もしいやら、煽られるやら・・・ 追い越されるのも時間の問題やね~なんて、こそっと話しておりましたです。

みなさ~ん、どうぞお手やわらかに!!(礼)

今度の二期生はどうせ買うならと、SSWlite4ではなく、最新のSSW8.0をバーンと揃えられました。これがまた高いソフトやねん。

ここからして意気込みが違います。今後がとても楽しみです。
愉快に和気藹々と勉強していきましょうね!!

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-28 02:05 | ├MIDI教室 | Comments(0) Topに戻る
ブログのネーミング(1/19)
シニアネット久留米のブロガーのネーミングはおもしろいです。
男性軍のは、わかり易い。
Mr.車椅子ダンス・・・僕の坂道    (なかなか意味深)
tomさん・・・クローズアップ定年後 (事務局長らしい直球勝負)
とすさん・・・あれやこれや       (気の多いとすさんらしくてグー)
chusan・・・ちっご川の川辺から  (これでpoemでもあったらステキ)
女性軍は、私の「徒然なるままに」がいけなのでしょう。少しファジー。
女性陣の気持ちをブログ名で綴ると、こうなりました。

『めざめの時に、木漏れ日のなかで、風に吹かれて、移ろいゆく日々を気の向くままに、徒然なるままに、ときには怠け者になりながらも、Blogにしたため、悠久の時のなかで、自分らしく真っ赤に点燈させたい!!』
さて、ブログ名がいくつあったでしょうか?
下のcommentsをクリックして、回答をお寄せください。

そのコンセプトは、自然体・自分らしく・・・でしょうか。
ということで、2月には自分らしくカスタマイズ編をやります。
いや、やらさせていただきます。

また、ズッコケそうですが、みなさん、よろしくね~。

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-19 17:34 | ├ブログ講座 | Comments(5) Topに戻る
福岡ごはん(志摩編)(1/15)

今日はY邸で福岡ごはん(志摩編)です。
ノロウイルスもなんのその。生牡蠣に、焼き牡蠣・野菜・紫芋のバーベキュー。

お部屋に戻って、志摩の新鮮なお刺身、catさん差し入れの鹿肉のルイベ、数の子、黒豆。まるでお正月が又やってきた様。

最後は牡蠣ごはんに、アラのお味噌汁。デザートは花びらもちにカステラ。果物。そして美味しいコーヒーのお代わり。

もうどうしましょう!! 食べ疲れた私めです。
今宵は体重計には乗れません。乗りませんしばらくは・・・

みなさん、あ・り・が・と・う!!
今年も温かいふれあいのシニアネット生活の始まりです。

[PR]
# by otomi_2 | 2005-01-15 22:29 | ├うまかもんば食う会 | Comments(0) Topに戻る