<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
星に願いを込めて・・・
今年も残すところ数日。本年最後の投稿です。今年もシニアネットほか皆様のお蔭で沢山遊びました。いろいろ触発されました。有難うございました。どうぞ佳きお年をお迎えください。

クリスチャンでもありませんが、切り絵で「星に願いを込めて」です。
宝くじで10億円、1億円なんて絵空事。でも買わないと空想すらできませんものね。006.gif

願いはただ一つ。「みんなの健康」です。
無事ご越年くださいませ。今年はこれにて失礼します。度々のご訪問有難うございました。

b0018441_2202910.jpg

最後に新井武人さんの「思い出のワルツ」でも聞きながらどうぞ。
クリック



b0018441_17275912.gif

[PR]
by otomi_2 | 2016-12-28 10:52 | ├切り絵 | Comments(0) Topに戻る
クリスマス・イヴ
昨日はクリスマス・イヴ。
切り絵教室のお蔭で、賑やかな台上となりました。

ケーキは嫁との合作、手作り感満載でしょ。024.gif
ストロベリーとラズベリーを飾り、二層の真ん中にはブルーベリージャムを塗ってberry尽くし。Very Goodなお味でした。053.gif(手ぼめで失礼)

b0018441_19312466.jpg

b0018441_19315980.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2016-12-25 19:25 | Comments(0) Topに戻る
年賀状完成!!
年賀状作成完了!!
さぁ、大掃除です。

その前に自分へのご褒美。ヨーグルトケーキ。
台はでき合いのスポンジで、ミキサーでチャチャッと作って冷やせば、はい出来上がり。甘味はブルーベリージャム(55)で補いました。
b0018441_0391195.jpg

味は低カロリーのものばかりですから、イマイチですよ。
材料 プレーンヨーグルト半箱(250CC)
   ゼラチン 大1
   グラニュー糖 大2
   ホイップ生クリーム(植物性) 1パック

明日は検診日です。結局ホールごと食べたので、恐ろしか~!!




b0018441_15414616.gif


[PR]
by otomi_2 | 2016-12-21 17:17 | ◆グルメ | Comments(2) Topに戻る
マンションのイルミネーション
b0018441_22181633.jpg
b0018441_22184267.jpg
といっても、うちのマンションではありません。
平尾山荘公園の角を左折し、少し坂をのぼると・・・
見事なイルミネーションです。毎年愉しみにしています。




b0018441_17275912.gif

[PR]
by otomi_2 | 2016-12-20 22:22 | ◆イルミネーション | Comments(2) Topに戻る
プロフィール画像は何歳?
「Facebookのプロフィール画像は何歳に見えますか?」
答えは「21歳」ですって。
b0018441_19381110.jpg

うっそ~!! リップサービス良過ぎじゃん。私達世代軒並み20代でした。でも思わずにんまり。001.gif
取り合えず、シェアしておきました。049.gif


b0018441_19545597.jpg


[PR]
by otomi_2 | 2016-12-13 19:39 | ◆シニアネット | Comments(2) Topに戻る
もういくつ寝ると・・・
もう一作。今年も残すところ20日となりました。
手前の作品はいただきものです。
「おしくらまんじゅう、押されて泣くな!!」童の世界です。

b0018441_19184327.jpg



b0018441_15414616.gif


[PR]
by otomi_2 | 2016-12-11 16:16 | ├切り絵 | Comments(0) Topに戻る
干支のモビール
本日の切り絵講座は、来年の干支に因んだモビールです。
可愛いでしょ?

b0018441_20505644.jpg




b0018441_17275912.gif


[PR]
by otomi_2 | 2016-12-11 00:48 | ├切り絵 | Comments(0) Topに戻る
警固公園のイルミネーション
今年の目玉は、本物のアイススケートリンクです。
颯君のパパは、3歳の時から滑っていましたよ。

颯君と一緒に乗りたいと思っていたら、イルミネーション列車ばかり追いかけていました。スペインカクテルの酔いが回ってきたのかしら?

今頃wakoさんがご自慢ののどをご披露している頃でしょう。
本当に楽しい集いでした。
b0018441_1228857.gif



b0018441_17275912.gif

[PR]
by otomi_2 | 2016-12-07 12:28 | ◆イルミネーション | Comments(0) Topに戻る
初めてのスペイン料理??
博多ルンルンの会の忘年会です。
カロリーに一抹の不安を覚えながら、完食~~!!
最後にパエリアが出てきて、やっと馴染の友に再会した思い。
b0018441_23293052.jpg

未知の味わい深さを堪能。キッシュが美味しかったですよ。
下戸なのに抜け目なくスペインのカクテル「カリモチョ」をチョイスするotomiでした016.gif
b0018441_23519100.jpg

ギターの調べも相乗して、わいわいと盛り上がった年忘れの会でした。
ウフフ。やっぱりイケメンはよかね。

b0018441_1385520.jpg永久幹事さん、お世話様でした。来年も宜しくお願いします。024.gif

さてと、カラオケ組と分かれて私は警固公園のイルミネーションです。

本日はここまで。お店は大名の「サンチョ・パンサ」でした。
To be continued・・・




b0018441_17275912.gif



[PR]
by otomi_2 | 2016-12-06 23:29 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る
山王公園の紅葉
卓球の帰りの素敵な散歩道。携帯投稿です。

散りそむる、桐の一葉におのづから、袂涼しく朝夕は、
  野辺の千草におく露の、つゆの情けを身にしるや。     
               ー--秋の言の葉ーーー

b0018441_15451232.jpg

b0018441_18353866.jpg
b0018441_18504424.jpg




b0018441_15384873.gif

[PR]
by otomi_2 | 2016-12-05 15:45 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る