<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
晴れ、ときどきウォーキング
まっすぐ天に向かって飛行機雲。
涼やかな気持ちの良い早朝。
いつもの風景が殊の外新鮮に映る。

平尾新池を10周、2.4Km。
嗚呼、早起きは三文の徳なり!!
b0018441_1151441.jpg


b0018441_1154321.gif






[PR]
by otomi_2 | 2016-05-31 11:54 | ◆平和の森・平尾新池 | Comments(0) Topに戻る
熊本地震募金活動、お疲れ様!
b0018441_9295213.jpg

雨の中、九大の学生さん達です。頑張ってねw(゜o゜)w
携帯投稿ですから拡大しません。Sorry。





[PR]
by otomi_2 | 2016-05-28 09:29 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
アケボノツツジ
4月の鳥屋岳、5月の冠岳、歩こう会の相島といずれも催行中止になり、フラストレーションがたまっています。6/13に卓球の試合が控えているので、これも神様の思し召しでしょうか・・・

昔の頁から、アケボノツツジをご覧ください。雨上がりの大崩山は懐の広い秘境の山でした。地震も終息していない現状では、思い出のアルバムに浸るのも一興かと・・・
b0018441_915367.gif




b0018441_20403834.gif


[PR]
by otomi_2 | 2016-05-25 07:11 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る
グリーンアスパラガスの到来物
北海道からの旬の到来物。嬉しいですね~。よう肥えとるバイ。
b0018441_20254033.jpg

昨日は塩昆布和え。今日は卵炒め。瑞々しいグリーンの色が食卓を彩ります。北海道の大地の香りが又たまらん!!

残りは軽く茹で、いろいろなサイズに切って冷凍しました。




[PR]
by otomi_2 | 2016-05-19 20:31 | ◆グルメ | Comments(0) Topに戻る
猫尽くしの扇子
早めの母の日のプレゼント。ありがとう!!
猫好きなのをよくわかりましたね?
b0018441_1623522.jpg

キャミーが引っ越しのドサクサに紛れて、行方不明になってから何年経つでしょうか・・・

そろそろお迎えの猫年齢だったのだと諦めてはいますが、やはり飼い主としては、最後まで看取ってあげたかったのです。完結のない映画のようで、最後の鳴き声がいついつまでも澱のように心に残っています。
b0018441_16243766.jpg

今月の歩こう会は「相の島」。「猫島」として名を知られており人気の島だそうで、超楽しみです。




[PR]
by otomi_2 | 2016-05-07 16:03 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
マドリードオープン・・・錦織ベスト4
勝った~~!! これでベスト4進出。
若手の成長株キリオス相手に、6-7、7-6、6-3と綱渡りの勝利!!

マドリードオープンは、マスターッズ1000の大会で、グランドスラムに次ぐ大きな大会です。30位以内の選手にはすべて出場の義務が課せられているからです。

ベスト4の顔ぶれです。↓ 今回フェデラーは背中の痛みで欠場していますので、すごい顔ぶれの中に残ったというわけです。明日の準決勝が楽しみ・・・と言うか相手が1強のジョコですからね~。014.gif
b0018441_1327417.jpg
(WordのSmartArtで作って、SnippingToolでキャプチャーしたもの。)
b0018441_2041172.gif

<追記>
準決勝ジョコビッチ戦は予想通り3-6、6-7で負けました。ブレイクのチャンスも多々ありました。
決してジョコのワンサイドゲームではなく、実力は限りなくジョコビッチに近づいていると見ました。

ラリー・ネットプレーは遜色ないので、やはりあとは強力サービスでしょうか?





[PR]
by otomi_2 | 2016-05-07 00:03 | ◆スポーツ | Comments(0) Topに戻る
第15回久留米ん町探検隊・・・長崎街道巡り本編
長崎街道は小倉から長崎間57里(228km)を25ヶ所の宿場で結んでいました。鎖国体制の中で、幕府の唯一の貿易港であった長崎には、海外から人物・知識・文化が入り、長崎街道は重要な”文明ロード”といわれていました。(神埼市観光協会HPより)

≪コース≫
鳥栖駅 ⇒「 驫木宿」 ⇒ 瓜生野町(お弁当)⇒「 田代宿」 ⇒ 鳥栖駅(約12Km)
今回は、4人ものボランティアガイドさんがリレーで、それぞれお得意の地域を説明して下さいました。
b0018441_21593723.jpg

写真はいつものようにデジブックで纏めました。タブレットの方はこちらからどうぞ。⇒ クリック。集合写真はNobaraさんからいただきました)


※なお、以前SNF歩こう会で巡った「木屋瀬宿」も併せてどうぞ。
 ⇒ クリック(下の方のフラッシュです)。




[PR]
by otomi_2 | 2016-05-01 22:23 | ├ふるさと探検 | Comments(4) Topに戻る