<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
観月会
恒例松風園の観月会です。
b0018441_22182245.gif

出た 出た 月が
まあるい まあるい まんまるい
盆のような 月が

途中から大っきい、綺麗な月が出て、新鮮な驚きでした。
今年は月に最接近。そうスーパームーン。

Music Liveは、MOCO(ボーカル)と畑野芳恵(ピアノ)。
安全保障法に揺れる昨今、こんな時ほど聞きたい曲・・・
「イマジン」→クリックでお楽しみください。

 ※お隣の望東尼さんでも観月の宴が開かれていました。



b0018441_22195365.gif


[PR]
by otomi_2 | 2015-09-27 22:28 | ◆日々雑感 | Comments(7) Topに戻る
倉木山リベンジ
由布岳対面の山・・・倉木山。
前回歩こう会では雨だったので、初秋の今日リベンジ。

登山靴も新調して、Let's go!!
さて、いつものずっこけ3人組は、無事登頂できたのでしょうか?
b0018441_22542681.jpg

爽やかな快晴に恵まれ、気持ちの良い山行でした。
倉木山の頁に追加しました。⇒ クリック




b0018441_21362593.gif

[PR]
by otomi_2 | 2015-09-24 21:37 | └山登り | Comments(2) Topに戻る
北海道旅行のデジブック
やはり!!
定期検診の血液検査は、北海道の旅のツケを如実に物語っていました。でも後悔なし。函館の塩ラーメンも食したかったなどと、いまだに思っています。

仕事の垣間見ての旅・・・充実した旅でした。
いつもながらのデジブックで、思い出のアルバムを作りました。
ご笑覧くださいませ。タブレットの方は ⇒ ここをクリック。




b0018441_17275912.gif


[PR]
by otomi_2 | 2015-09-10 01:35 | ◆旅 | Comments(8) Topに戻る
キャラメランジュの不思議な車
キャ~~! ぶつかる~~!!
b0018441_21235920.gif

どうやって駐車したのでしょう? 何回切り替えたのでしょうね~。
ご近所のケーキ屋さん・・・キャラメランジュの営業車です。

この驚異のテクニックを駆使するのは、ご店主。お客さまの駐車スペースを確保するため、このようになったのだと。今では30秒ほどで出し入れできるそうですよ。

「ナニコレ珍百景」に登録されたそうです。うまく駐車の場面に出くわした時は、動画で。乞うご期待。


b0018441_15414616.gif

[PR]
by otomi_2 | 2015-09-06 21:24 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
2015あかりのともる新池まつり
恒例の地域の灯明まつりです。ですが、今年も直前になって雨が・・・
点灯に時間がかかっていましたね。ご苦労様です。

今年も公民館内で「夕暮れコンサート」となりました。
b0018441_20165366.gif

演奏者はサワラ・ウォードのお二人(フルートとクラッシックギター)
 ♪ サワラ・ウォード ??
  早良区の職員のグループ。たまたま同じ区役所で
  音楽好きということから意気投合。平成21年デュオ結成。
  お寺や福祉施設や、マンションのロビーコンサートなど
  出演依頼が増えているそうです。

プログラムはG線上のアリア・アルハンブラ宮殿・城ケ島の雨・トルコ行進曲などメジャーな曲が多く、皆ノリノリでした。
亭主も警備の夜回り・後片付けのボランティア。皆様お疲れ様でした。



b0018441_2041172.gif

[PR]
by otomi_2 | 2015-09-06 21:05 | ◆平和の森・新池・公民館 | Comments(2) Topに戻る