<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
錦織 ウインブルドン辛うじて初戦突破!
疲れた~~!!
フルセットまでもつれ込んだ錦織の初戦。第1コートの2試合目、まだ芝が剥げずに青々としている。ウインブルドンはプロ選手にとっても特別の場所らしい。一度見に行きたい・・・主人はあの世で見に行くらしいから、道連れを探さなくちゃね。006.gif

錦織圭 3-2 シモーネ・ポレリ

シモーネ・ポレリとはタフな試合になるとは本人の弁。本当にやる方も応援する方もタフさを要求される。とれそうなセットを自分のダブルフォールトで落とし、因縁のファイナルセットへ。

3時間越えの試合となると、痛めた左脚腿が心配。治療のタイムアウトを取った。8ゲーム目、ポレリのスマッシュを圭なんとかラケットに当てる。ポレリそれをまさかのボレーミス。この瞬間、勝利の女神は圭に微笑んだ。
b0018441_2031790.jpg6 - 3
6 - 7
6 - 2
3 - 6
6 - 3
次の2回戦は限りなく不安。短期間に故障が癒えるとは思えないので、期待せずに温かく応援しましょう。

b0018441_2041172.gif

<追記>やはり錦織圭は、2回戦を棄権しました。センターコートを踏めずちょっと可愛そう。フィジカルが強くなったとはいえ、古傷が数か所もあるのですから、1年を通して連戦は無理なのかも。

今日、なでしこJapanがEnglandを破って決勝進出したので、まぁ良しとしましょう。流石なでしこ。頑張ってますね。

[PR]
by otomi_2 | 2015-07-30 02:47 | ◆スポーツ | Comments(2) Topに戻る
梅雨明けはまだかいな?
b0018441_21101097.jpg

例年山笠が終わると、博多に夏が来るといわれています。
今年はどうしたことかいな。関東にも能登半島にも先を越され、わが九州北部は未だに梅雨明けしておりません。

強い台風12号は今日の夜半に沖縄・大東島地方に最接近。シニアネット久留米のそうめん流しは中止となりました。この台風の後でしょうね、梅雨明け宣言は。

写真は鴻巣山のFBS鉄塔です。現在修理中なのでしょうか? 何か情報ご存知でしたら、教えてくださいね。




[PR]
by otomi_2 | 2015-07-24 21:26 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
ティッシュペーパー入れ
戴き物です。猫の模様でキャミーを思い出してしまいました。
b0018441_1741361.jpg


飼い主に似て、お転婆で、おっちょこちょい(隣りの池に落ちておぼれ、網で助けだされた)で、最後は意地悪ばあさん(テリトリーに地域猫を絶対入れない)で、蒸発。

最後を看取れなかったので、いつまでも後を引きますね。


b0018441_0302779.gif




[PR]
by otomi_2 | 2015-07-12 17:40 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る