<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
毎日スポーツ漬け
皆様、お久しぶりで~~す。

アジアカップ準々決勝敗退!!

23日仕事から帰宅すると、すでにアギーレジャパンはUAEに1点取られていた。一体何があったの!!
勝てるゲームだった。相変わらずの決定力不足と長友の負傷が痛かった。その上エースの二人がPKを外すに至っては敗戦もやむなし。

終わってみれば、メンバーはW杯と一向に変わり映えしない。戦術もアギーレらしい目新しさがなかった。高齢化ジャパンの割には、1・2戦は良く戦ったと思う。明らかに固定先発陣は疲れていたね。この際メンバーを一新して、ロシアW杯を目指してほしい。監督も更迭。この手の顔は好みではない!!

錦織圭、4回戦進出!!

NHKが今年から全豪オープンを放送。スポーツ観戦大好き人間には、忙しい毎日だ。アメリカのスティーブ・ジョンソンにセットカウント3-1で勝った。1セット目、圭の方にアンフォーストエラーが多く、体の切れが悪かったのは最近の傾向だから、あまり心配はしていなかった。

2セット~4セットは次第にギアが上がり、安心して見られた。やはりサービスゲームを楽にキープできるときは試合運びが楽だね。錦織はサービスの出来が鍵!!

錦織の勝利で、今日は溜飲が下がった。4回戦はフェレール。これも楽しみだ。
◇錦織、ソックスは2枚履き、その上に右足は踵のサポータ―をつけていた。これ私もほしい!!

[PR]
by otomi_2 | 2015-01-25 03:09 | ◆スポーツ | Comments(2) Topに戻る
アジアカップ・・・パレスチナ戦
b0018441_12463277.gif
日本 4-0 オーストラリア

前半 前半9分、遠藤がグランダーのミドルシュート!! お見事、先制点! 25分、香川の強烈シュートを岡崎のヘディングでゴ~~ル!! 44分香川倒され、本田がFK。楽々逆をついて3点目。
このまま前半終了。

後半 後半早々に清武投入。香川の左からのセンタリングに吉田ドンピシャのヘディング。4点目。次いで遠藤に代わって武藤投入。相手イエロー2枚で1人少なくなったのに、遠藤が退いてから無得点なのが物足りない。

でも緒戦勝ったので、アギーレJapanとしてはまずまずのスタート。
次は強敵イラク戦。16日(金)です。

[PR]
by otomi_2 | 2015-01-12 16:15 | ├サッカー | Comments(2) Topに戻る
愛の軌跡
予報通り今日は雨。ウォーキング中止。
これを機に三日坊主にならねばよいが・・・

◇1/5 ウォーキング5周(1周240m) 餅腹変化なし。
b0018441_8372895.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2015-01-06 08:40 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
「さっちゃんのお気楽ブログ2」
さっちゃんは92歳、老人ホームの一間暮らし。
毎日絵を描いて、それをご自分でスキャンしてブログにUP。
添えられた言葉は、幸ちゃんの詩の世界。すでにブログは2冊目です。

まさに『継続は力なり』ですね。今や憧れのトップブロガーです。
よそ様の楽天ブログなのでサイドバーの「外部リンク集」にリンク
させていただきました。

大先輩の生き様を良き手本にして、私めももう少し頑張りたい。

b0018441_9352781.jpg
画像お借りしました。画像をクリックするとさっちゃんのブログに飛びますよ~。

◇1/4 ウォーキング6周+ランニング1周(踵不調)

さっちゃんは亡くなられました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]
by otomi_2 | 2015-01-04 09:13 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
初日の出
b0018441_1804231.jpg
正月三日。始動です。
ウォーキング5+1周。平尾新池は薄氷が張っていました。

b0018441_8213840.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2015-01-03 18:02 | ◆平和の森・新池・公民館 | Comments(0) Topに戻る
歳明けて・・・
私が受けた思いやり、明日は誰かに恩おくり。
今年もよろしくお願いいたします。
b0018441_4391462.jpg

iPadより投稿。

[PR]
by otomi_2 | 2015-01-01 00:00 | ◆日々雑感 | Comments(3) Topに戻る