<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
南区レディス秋季卓球大会2013
今日は恒例秋の卓球大会。
私は仕事が終わってから、応援に駆けつけました。

わがフレンドリーは、上位の強敵2チームに負けましたので、おそらく3位。
ところが・・・勝負は終わってみないとわからないもんですね。
なんと優勝です!!
b0018441_19145691.jpg

ダブルス3試合の勝数で見ると、上位3チームが10で同点。
勝率で、わずか0.02の差で優勝となりました。アンビリーバブル!!
優勝おめでとう!! この場にいられて、私も嬉しいです。
b0018441_19565646.jpg

でも、でも・・・
自分が不参加の試合で優勝だなんて、心境はちょっぴり複雑です。


b0018441_1520037.gif

[PR]
by otomi_2 | 2013-11-28 20:00 | ◆スポーツ | Comments(2) Topに戻る
W8をゲットしました!!
b0018441_2255424.jpg

やっと写真を探しだしました。
ワープロが壊れて、思い切ってパソコンを購入。

1台目 NEC canby10一体型
(W95 1995年購入)

b0018441_19241262.jpg
2台目(左) NEC(ME 2000年購入)
3台目(右)DELL(XP Media Center Edition 2005年購入)TV付き
b0018441_16192292.jpg
4台目(右)DELL(W7 2011年購入)リナックスは箪笥のこやし。
5台目(左)NEC(W8 2013年購入)タッチパネル付き

W7のOfficeはケチってPersonal。
W8のOfficeはHome&Businessなので、PowerPoint2013が入っています。PPTはVersion2010から動画(wmv)で保存できるようになりました。そのうち作ってみます。まずは素材ですね。

[PR]
by otomi_2 | 2013-11-25 22:25 | ├PC関連 | Comments(2) Topに戻る
警固公園光スクウェアのカウントダウン
土曜日と思い込んでいた警固公園ライトアップは、金曜日(11/15)でした。
今年の仕掛けの主役は? この謎の物体?
あんまり面白くないわネと思っていたら・・・おあとは動画でどうぞ。
b0018441_18414040.jpg

YuTubeサイトの小さなプレーヤーでお願いいたします。間違えて16:9で作成してしまいました。あらら。ボリュームは調整なさってくださいね。
買い物の帰り、数分前に気が付き、心の準備不足でした。
あまりよく撮れていませんが、天神のきらめきをどうぞ。




             ☆          ☆          ☆

[PR]
by otomi_2 | 2013-11-16 22:47 | ◆イルミネーション | Comments(2) Topに戻る
ライトアッブ只今リハーサル中
仕事の帰り道の警固公園です。携帯投稿です。
b0018441_2038322.jpg




[PR]
by otomi_2 | 2013-11-13 20:38 | ◆イルミネーション | Comments(2) Topに戻る
おしゃべりの花
「福岡オープントップバス」第2弾はきらめき夜景コース。
どこもかしこも年末ライトアップ前の準備中でしたので、イルミネーションにちょっぴり不満。でも周囲の遠来の方々は喜んでらしたので、良しとしましょう。
b0018441_1037641.jpg


珍しく撮影の食指が動きません。「梅の花」のランチコースでご勘弁下さい。+400円で松茸の土瓶蒸しコースに変更。ニシキギの真っ赤な紅葉もご馳走のひとつでした。
b0018441_10493130.jpg

主役は勿論おしゃべり。逢って別れるまで、顔を寄せ合っておしゃべり。しばらく亭主にうるさがれずにすみそう・・・(^_-)-☆

皆様元気に過ごして、また来春にお逢いしましょうね!!

[PR]
by otomi_2 | 2013-11-12 10:47 | ◆シニアネット | Comments(2) Topに戻る
警固公園でブライダル
11月2日の佳き日、警固公園ではブライダルファッションショー「FUKUOKA HAPPY COLLECTION2013」が行われていました。

一般公募から選ばれたカップル2組のリアル結婚式です。父親にエスコートされ花嫁の登場。バックにはアカペラのコーラス隊。私も含めて大勢の観客が祝福。文字通り「福岡が幸せになる日」でした。
b0018441_1925423.jpg

福岡青年会議所が企画、7つの地元の専門学生が協力して、この後ブライダルファッションショーも行われたそうで、この日ばかりは警固公園は華やいでいました。

華やぎといえば、恒例のライトアップももうすぐですよ。今週土曜日点灯式です。昨年はメリーゴーランドが初お目見え。
今年は何が新たに加わるのでしょう? 楽しみですね。




b0018441_17275912.gif



[PR]
by otomi_2 | 2013-11-11 19:08 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る