<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
ロンドン五輪1次リーグF組・・・・スウェーデン戦
日本 0-0 スェーデン


前半 南アフリカに4-1で勝ったスウェーデン。なかなか手強そう。
前半、ボール支配率では日本。だが得点の予感がない。
FDシンクレアの出番は少ない。このままスコアレスで前半終了。

後半 スウェーデンの守りは相変わらず固い。パスは繋がっているのに最後のシュートの精度が今一つ。

終了間際はスウェーデンに押しこまれるがスコアレスで引き分ける。予想通り。今後の日程もタイトだが、なんとか頑張って!!
b0018441_22252566.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2012-07-28 22:04 | ├サッカー | Comments(2) Topに戻る
ロンドン五輪1次リーグF組・・・・カナダ戦
いよいよオリンピックです。
なでしこJAPANの初戦・・・いよいよティータイムKickOff!!
私も表を作ってスタンバイで~す。
b0018441_18464379.jpg

GKは海堀ではなく福元。大偽見は旧姓永里。
FDシンクレアVSなでしこのパスサッカー。
ブルー対ホワイト。芝のグリーン。シンプルな色合いのピッチ上です。

前半 33分、澤から大野がバックパスじゃなくてヒールパス、それを川澄がシュート。なんと美しい遊び心たっぷりのシュートでしょう!!

43分鮫島のクロスをあのチビの宮間がヘディング。2-0で前半終了。理想的な展開です。もう寝ようかな?

後半 10分カナダ、タンクレディのシュート。1点返される。まだまだ寝られんバイ。あと10分。時間が前半・後半の合算なので分かりにくい。

AdditionalTime3分。勝った~~!!
川澄、澤みんな頑張った。2-1でなでしこJapan、そして日本選手団の先陣の勝利、おめでとう!!

日本 2-1 カナダ
 
[PR]
by otomi_2 | 2012-07-26 00:35 | ├サッカー | Comments(3) Topに戻る
天神涼園地
23日福岡管区気象台は、やっと九州北部の梅雨明けを宣言しました。

都会はすでに夏日の連続ですよ~。子供たちの嬌声が聞こえますか?
ここは天神市役所前ふれあい広場です。
ミストシャワーの迷路に、私もデジカメ抱え右往左往です。

涼味たっぷりお届けします!!

b0018441_21505624.gif

[PR]
by otomi_2 | 2012-07-24 22:00 | ◆日々雑感 | Comments(4) Topに戻る
歩こう会7月例会・・・男池ウォーク(その2)
扁桃腺で返答できぬ日々が続き、亭主は静かでよか~と喜んでおりました。愉しみは、体重計の数字。60㌔の大台を割り、労せずしてダイエットに成功??です。

前振りはこのくらいにして、男池ウォークをデジブックにまとめましたので、お暇な方はご笑覧くださいね。


[PR]
by otomi_2 | 2012-07-19 18:43 | ├歩こう会 | Comments(3) Topに戻る
歩こう会7月例会・・・男池ウォーク(その1)
”7回目の優勝に挑むフェデラーVS地元76年ぶりの優勝なるかマリー”

そそられるタイトルですよね~。(^_-)-☆
結局真夜中にウイブルドン男子決勝の熱戦を見てしまいました。
結果はご存じフェデラーの優勝!! ランキング1位に返り咲きです。

そして・・・今日は歩こう会。この梅雨時に恵みの快晴!!
九重男池の原生林で、目も体も、そして心もリフレッシュしてきましたよ~。
とり急ぎ、6枚ほどスライドで。
[PR]
by otomi_2 | 2012-07-10 12:00 | ├歩こう会 | Comments(4) Topに戻る
FaceBookオフ会
≪出席者≫
  美人アロピー(アロマテラピスト)
  ハイテンションスマフォニスト
  HPマイスターまるちゃん
  おねだり上手局長
  Silver Otomi

結局FaceBookのお話はありませんでしたが、
楽しいFace to Faceのオフ会でした。
次は、津福サロンのそうめん流しでお会いしましょうね~。
b0018441_23563085.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2012-07-07 22:07 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る
閑話休題・・・マーキーについて

山が迫り来る坊がつる


坊がつるから見た九重の山並み


最近マーキーを使っていませんでした。このブログの背景のように、小さな画像をマーキーで動かすのは、何ら問題ありません。

ただし、横幅の大きな画像(上の画像は1839px)の場合不具合が起こりました。マーキーの表示幅で画像が切れ、また最初から始まります。いつまで経っても右の方は見えないという不具合です。

◇それを解消するには・・・画像の前に文字を入れること。
この記事では画像の前に1という数字を白色で入れ、表面的には見えないように配慮しました。どうぞお試しください。IE8からの仕様でしょうか?(←よくわかりません)
<span style="color:white;">1</span>



≪追記≫

SNKのE氏からコメントがありました。
文字を入れるなんて面倒なことをせんで、画像の前後を改行
すればOKですよって。具体的には<br />のタグを入れることです。
又一つ賢くなりましたね。 深謝。

[PR]
by otomi_2 | 2012-07-05 15:14 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
TVドラマ「金子みすヾ物語」
来週7/9、夜9時からTBSで「金子みずヾ物語」が始まりますよ~!!
主演・・・上戸彩、今井巽

26歳で自ら命を絶つその人生は?
ここでは多くを語りません。ドラマをどうぞお楽しみに。
b0018441_2073883.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2012-07-03 22:24 | ◆映画・ドラマ・芸術 | Comments(3) Topに戻る