<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
タブレットモニター
高齢者世帯向けのタブレットを使った情報配信サービスのモニターを頼まれました。もちろん無償、期間中のみタブレットを貸与。終了後は返却します。

機器はIpadより若干小さめ。重さは900gとIpadより重めです。スタンド付き。
電源でON/OFF、タッチパネル方式、無線LAN、TV電話はSkype利用と高齢者にはPCよりず~っと取扱い易いものです。
b0018441_21203155.jpg
この写真はOKがでましたので掲載しています。


さてこのタブレットを使って一体何をサービスしてくれるの?
これ以上は守秘義務に抵触しそうですので、お口にチャック。

PC・携帯だけでなく、TVでも双方向で情報のやり取りができる時代になりました。新しいことは元来苦手なんです。

でも超・高齢化社会に向かって、少しでも生きやすくするにはこういう情報機器と仲良くなっておくのも一助かもしれません。

[PR]
by otomi_2 | 2011-03-29 20:57 | ├PC関連 | Comments(0) Topに戻る
お気に入りのバッグ
歳を取ると、モノをできるだけ増やしたくない。
キャスターつきでリュックにもなるバッグ・・・やっと見つかりました。
卓球に1泊旅行に、ノートパソコン入れにと、多目的に使えそう。
キャスターカバーの心遣いも嬉しい。
b0018441_16194344.jpg

「世界ふしぎ発見!」の竹内海南江さんプロデュースの「Kanana」。
アフリカのボツワナでパラダイスを意味する言葉だそうですよ。
決め手は、半額ほどにプライスダウンした価格でした。買った~!!

[PR]
by otomi_2 | 2011-03-24 16:13 | ◆日々雑感 | Comments(3) Topに戻る
夜の博多ステーション
博多ステーションの夜の顔。
b0018441_21455948.jpg
山帰り、筑紫口から博多口に通り抜けただけですが・・・
別の日にゆっくり覗いて見て廻りたいですね。

子どもが新しいドーナツやさん『KrispyKreme』から、てんこ盛りのドーナツをお持ち帰り。ミスドと異なり、ほわっとした生地。甘さはしっかりと若向き。
現在1時間待ちだそうですよ。ホントかいな~??

いろいろあろうばってん、
九州が元気でないと、いかんばい!!

[PR]
by otomi_2 | 2011-03-23 12:57 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
M9.0ショック
b0018441_16434224.jpg地震・雷・火事・親父・・・・・
やはり一番怖いのは、地震です。

昨日は仕事日でした。
夜8時ごろ、東京の姉からの電話で惨状を知りました。電話も話している途中で、プチッと切れました。

TVをつけると、まるでCG映画を見ているように、津波の化け物が
家を、橋を、道路を飲み込んでいく・・・  加えて広域火災。
阪神・淡路大震災や西方沖地震の怖さが、一瞬頭をよぎりました。

日本列島は一体どうなるのでしょうか・・・
はしたない人間どもの行為に、地球が怒っているようでもあります。

おかげさまで身内は無事でした。
余震が続いているそうです。
被災の皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。どうぞご安全に。


[PR]
by otomi_2 | 2011-03-12 15:59 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
インターネットエクスプローラ(64bit)
とうとうWindows7のノートパソコン(DELL)を買いました。
XPから飛び級です。(苦笑)

HDD500GB、メモリー4GB、corei5、Office2010Personalです。
何とか許せる範囲の安物(DELLでは一番人気らしい)です。

さっそくIE(64bit)で自分のブログを見てみました。
アレレ、フラッシュが映らない!! そうなんです。IEv.8は64bitに対応しているのに、Flash Playerが対応していないのです。

「64bitを買っても無駄だよ」ってこのことだったのですね。
まぁ、そのうち周辺ソフトも追いついてくるでしょう。
b0018441_2043314.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2011-03-04 18:52 | ├PC関連 | Comments(0) Topに戻る
幻の福寿草
2/27は、上福根山に登る予定でした。
一年前から楽しみにしていた山でした。
大振りな福寿草の群落は、それはそれは素晴らしいそう…007.gif

山は逃げませんので、また来年の楽しみに元気でいましょう。
以前のフラッシュですが、九州の山容をお楽しみください。(少し追加)
下の小さな画像をクリックすると、大きな画像とコメントが出ます。

[PR]
by otomi_2 | 2011-03-02 22:27 | └山登り | Comments(0) Topに戻る