<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
Webカメラ
XPのパソコンが入院してますので、最近は子どものWindows7のPCを使わせてもらっています。(MeにはWord2007が入らないので)。
そしたら、Webカメラが標準装備されていました。
ディスプレイの真ん中に目玉(カメラ)があるんです。
b0018441_2331834.jpg

一番左の「カメラを始動する」をクリックすると画面いっぱいに自分の顔。
びっくらこいた~!!

自分の表情をチェックするのはいいですね。
なるベく目を大きく開けて、スマイル、スマイル(^。^)
そして左のカメラをパチリ。640×480pxでライブラリーの「ピクチユア」に保存されました。右のビデオは当然ライブラリーの「ビデオ」に保存されます。

デジカメでは、タイマーで自分で自分の顔を撮れますが、表情までは
わかりません。これお葬式用の写真撮りにいいですね。(苦笑)
b0018441_2395337.jpg


[PR]
by otomi_2 | 2010-02-27 20:51 | ├PC関連 | Comments(4) Topに戻る
気分転換は麻雀
気分転換もパソコンの麻雀ゲームでは目に悪いわね~。
今年はず~っと負けがこんでいて、久しぶりにいい役になりました。
けど、見え見えの手ですよね。^^;  (クリックで拡大)
b0018441_22564269.jpg
さてこの半荘、私はTOPだったでしょうか?

結果はここをクリック。
[PR]
by otomi_2 | 2010-02-25 22:59 | ├PC関連 | Comments(0) Topに戻る
マイレージ・マイライフ
先日試写会へ。私も好きですね~。
試写会の醍醐味は単に無料というより、人に先んじて話題作を観られるという優越感ですね。(^_-)
今回はジョージ・クルーニーの『マイレージ・マイライフ』という映画です。
リストラ、転職、ネット社会、シングルライフ、ポイント生活、依存症、ワークライフバランス―現代社会を切り取る様々なキーワードを、作品として見事に結実させた(パンフレットより)
ジョージ・クルーニーとのお付き合いは、テレビドラマ『ER』。経営を重視する上司とぶつかりながらも、子ども第一に治療する心優しき小児科医の役でしたね。ハンサムに弱い私が気になっていたスタッフでしたが、そのうち出演が少なくなるとともに、映画の露出度が増え、あれよあれよと主役→監督と登り詰めました。

久しぶりに逢う彼は、ロマンスグレーになっていましたが、相変わらずかっこ良かったですよ~。
人とのつながり・・・これが大事だと気づかせてくれる、スパイスのきいた小気味良い映画でした。まぁ、予告編をどうぞ。
◆XP機は入院中。ロートルME機を稼動させて投稿。
  いやはやすっかりブログ中毒です。(苦笑)

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-20 00:30 | ◆映画・ドラマ・芸術 | Comments(2) Topに戻る
My JVN バーションチェッカ
私のプロバイダーのso-netからメールがきまして、Gumblarと亜種が蔓延しているそうですね。
「Gumblar」ウイルスへの感染防止対策として、以下のソフトについて最新のバージョンにしました。

CCC(サイバークリーンセンター)でバーションチェッカが提供されています。
ここをクリック
その結果は・・・あれあれ!!
b0018441_14315223.jpg

Quick Timeは使っていないので削除して、後はあわててバージョンUPしました。
b0018441_14511396.jpg
でもよくよく考えたら・・・
明後日、このPCはDELLの病院に入ってフォーマットされるんだったのです。
この貴重な時間、返して!!

★というわけで、本当にしばらくこのブログは休業します。
 スケート500m男子、2、3フィニッシュ、おめでとう!!
 やっと日本にメダルが・・・  とっても嬉しいです。

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-16 14:27 | ├PC関連 | Comments(2) Topに戻る
咲いた、咲いた、椿の花が・・・
冬季オリンピックが開幕しました。
スタンドは白一色になって、開会式を盛り上げましたね。

我が家のスタンドにも白侘助が咲きました。蕾を沢山つけて・・・
来年も再来年も咲いてほしいから、今年は惜しみつつ摘花しました。

傍らのアロエの花が勝ち誇ったように咲いています。
どこぞの党のO氏とI氏のような力関係を想像してしまいました。
b0018441_22582141.jpg

◇お互いにオリンピックに浸りましょう。しばし休憩。◇

 

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-13 18:59 | ◆樹木・花 | Comments(2) Topに戻る
沖食堂のラーメン
ひと頃SNKのMLでは、このラーメンのことで賑わっていました。


沖食堂って?
久留米の明善高校の近くの食堂で、ここのラーメンが地元では人気とか・・・
それがインスタントラーメンになったんですって。
どれどれセブンイレブンで買うてきましたよ。

昔の大将の味に方がおいしかった・・・
おばーちゃんの作るチャンポンが好きだった・・・
ピースおにぎりも美味しかった・・・
今のおやじさんは養子ですが、ラーメン釜の前を他の人に譲らないそう・・・

「部活で汗を流したあとの、ここのラーメンは美味かった!!」と
亭主も申しております。

義弟がきたら、お土産にもたせましょう。
きっと懐かしがるでしょうね。

◇試食して・・・
味・量とも高校生向き。小腹が空いたシニアには持て余すかも。

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-09 17:49 | ◆シニアネット | Comments(5) Topに戻る
ぽかぽかと・・・
春の陽気に誘われて
ぶらりぶらりと平尾山荘まで・・・
b0018441_17154517.jpg

方々のデイケアのお年寄りたちが、梅見の散歩に
見えてました。
歌を口ずさみ、梅の香りを楽しんで、柔和な笑顔が一杯。

b0018441_17213588.jpg

昨年に綺麗に葺き替えられた平尾山荘です。
後ろの資料室は工事中でした。
紅梅は、はや目減りしていましたが、遠目にはまだまだ山の賑わい。
心なしか望東尼もとにさんの眼差しも、優しげに感じられた散歩でした。

以前の記事←平尾山荘を比べてみてくださいね。

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-09 17:22 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
豆まき・・・携帯投稿
お見苦しい写真を投稿しました。
改めて角度を90度変えてと、ちょっと枠なんぞつけて、はい再UP。
b0018441_1743672.jpg

今日は林眼科で検診の日。眼圧が1だけですが落ちていましたので、
ルンルンで道草。

今日は節分。住吉神社では、1時間ごとに豆まきがあってました。
写真は写したし、豆は拾いたし。二兎追う者は・・・当たりなし。(T_T)

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-03 13:06 | ├ブログ講座 | Comments(4) Topに戻る
色鉛筆(7)
昨年このブログが休眠している間に、友人から新たな作品が届いておりますので、ご紹介いたします。今回はポスターです。
オンマウスで過去の作品がご覧になれます。


息長く、マイペースでイラストレーターの勉強を続けられていらっしゃいます。
その根気に乾杯!!  見習わねば・・・

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-01 23:58 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る