<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
ボチボチ再開
日本にもチェンジの時がやってきました。
何かやってくれそうなオバマさんに対し、本当にマニフェストは実現できるの?という不安感がつきまとう鳩山さん。ボケても安心して住める老後をよろしくお願いしますね。

さて、夏休みボケしているこのブログも、ボチボチ再開します。
昨日は、来てほしくないセレモニーの日でした。
このっくらいの・・・ワン・ピースでよかったのに・・・

b0018441_20365136.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2009-08-31 19:05 | ◆日々雑感 | Comments(4) Topに戻る
歩こう会8月例会・・・高千穂峡ウォーキング
8/4に参加しました「高千穂峡ウォーキング」のHPが出来ました。
サムネイルとロールオーバーをドッキングさせたような頁もあります。
JavaScriptではなく、CSSで作られています。(ソースをいただきました)
TOP頁は、ビルダーのイメージマップです。

前置きが長いですね。(苦笑)
自分のための備忘録です。うまく表示されるといいのですが・・・
歩こう会は、いつもは直接ブログに投稿するのですが、今回は遠出ですので
HP仕立にしました。国見ヶ丘は前にご案内したものです。

私のHPは入り込むと迷路にがんじがらめになるかも。適当に×で終了なさって脱出してくださいね(苦笑)。

⇒ 「高千穂峡のHP」
b0018441_0234648.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2009-08-24 00:04 | ├歩こう会 | Comments(0) Topに戻る
筑後川燈篭流し
8月15日送り盆。筑後川の燈篭流しに行ってまいりました。
この行事は戦後しばらく途絶えていましたが、1977年戦没者の33回忌に合わせて復活されたそうです。

数年前より、シニアネット久留米がボランティアで応援。いまや久留米の夏の風物詩として市民に親しまれています。

今年は姉が早々黄泉の国に旅立ちました(たった71歳ですよ~、残念無念)。
このお盆の行事への思いもひとしおです。
久留米は福岡市と違って内陸部。若干天気が違うんですよ。今日は雨も心配されます。取りあえずユニフォームに着替えて、いざ出動!!


[PR]
by otomi_2 | 2009-08-14 12:29 | ◆シニアネット | Comments(10) Topに戻る
Happy birthday to Hayatan!!
Hayatan、歩こう会例会(高千穂峡)のお世話お疲れ様でしたね。
8/4は奇しくもHayatanの誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。

予定外の国見ヶ丘、刈干切唄も添えられて四方を見渡す山々の連なりも一層印象深いものとなりました。

急ぎ動画をYouTubeにUP。ブログは夏休み中なのに、気がつくとPCの前に座っている・・・いや~、習慣って恐ろしやですね(^_-)-☆


[PR]
by otomi_2 | 2009-08-08 17:29 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
残暑お見舞い申し上げます。
法事で上京しました。
帰りは8:00pmの最終便。東京タワーは省エネモードになり大人しめになりましたね。ライトアップ始めたのが6:45。全部点灯したのが7:00でした。

急ぎ帰ろうとした増上寺の横断歩道前で、お年寄りに呼び止められました。
「申し分けないのですが、お財布を落として困っています。家に帰るバス賃を貸していただけないでしょうか? 新橋の友人の家まで歩こうにも疲れてしまって・・・」

こちらの住所・名前を聞かれましたが、時間が惜しくて相手のは聞かず仕舞い。「お気をつけて。」と言って別れましたが、果たして戻ってくるでしょうか・・・

折角ですから、打ち上げ花火で遊んでいってくださいね。⇒花火のページへ
b0018441_023313.jpg
 

P.S.
8:00から2時間限定でダイアモンドヴェールと言うライトアップが見れる日があるそうですね。この日はあいにく普通のランドマークライトのみでした。

[PR]
by otomi_2 | 2009-08-07 00:23 | ◆日々雑感 | Comments(4) Topに戻る