<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
石橋正二郎氏の足跡を振り返る記念ウォーキング
皆様、こんにちは。

「石橋正二郎氏の足跡を振り返る記念ウォーキング」に行ってきましたよ~。
思いもかけぬハップニングの連続(←また~!)、見ごろの花菖蒲、バラのアイスクリーム、石橋美術館の名画などの名脇役が花をそえてくれました。愉しかった~~!!

能書きはこの位にして、HPをご覧くださいませ。→クリック
b0018441_9323278.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-26 09:32 | ◆シニアネット | Comments(4) Topに戻る
当たりました!!
「石橋正二郎氏の足跡を振り返る記念ウォーキング」に当たりました!!
今年は石橋正二郎生誕120年にあたるそうで、いろいろな記念の催しが企画されています。

コースは、
両替町公園((スタート)久留米城後・有馬記念館久留米大学医学部石橋迎賓館櫛原記念館千栄禅寺石橋文化センター(終着)
までの約5.5キロを歩きます。地図は下です。

いままでシニアネット久留米がらみで行った所は、高良山水明荘(未公開)石橋美術館寺町筑後川花火・ゴム工場見学など。

すべてHP・ブログに備忘録をしたためてます。お暇な方はクリックを。
ブラウザの×で閉じてお戻りください。

今回のコースは、終着点以外ほとんど初めての処です。ラッキー!!
石橋迎賓館・櫛原記念館は、今回特別公開。いやがうえにも期待が膨らみます。

23日(土)、シニアネット久留米の皆さんにもお会いするかもしれませんね。
宜しくね~。

◆水明荘は下のようなメッセージが出ると思います。JavaAppletで作った頁ですので、ブログからはご案内できないのかも。m(__)m
b0018441_1437539.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-20 13:32 | ◆シニアネット | Comments(2) Topに戻る
名無しの権兵衛さんはいやよ。
同じ形のHPを作るとき、私はコピーします。
先日の古祖母山の頁は、貫山の頁のコピーです。

写真、コメントは当然入れ替えますが、忘れがちなのが頁タイトルの変更。
頁タイトルは、表示→ソースの<title></title>の間に書き込みます。
訂正を忘れると、中身が古祖母山で、タイトルバー(一番上のブルーのところ)は貫山のままという赤面の至りに、どっと冷や汗がでます。

もしタイトルを書かないとどうなるでしょう?
私がよく訪問する花のサイトです。
残念ながらタイトルが入っていませんでした。

b0018441_21135119.jpgb0018441_2114186.jpg

b0018441_2118589.jpg

名前がないので、タイトルバーやお気に入りはURLが入ります。
Web頁も人間も名前は大事ですよね・・・というお話でした。お粗末。

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-15 21:07 | ├PC関連 | Comments(0) Topに戻る
龍のひげ
용수염 (ヨンスヨム)
b0018441_18491449.jpg

韓国帰りの友人達にお土産をいただきました。

昔王様が、間食や後食に召し上がった伝統の茶菓子。蜂蜜・もち米・黒ゴマ・アーモンド・胡桃などさまざまな原料を使ってあり、少々歯につくのが難点ですが、とても美味しくいただきました。 매우 맛있었어요.

極細の糸状になったはちみつがひげのようにも見えることから、「龍のひげ」。
蜂蜜で一体どうやって作るのでしょう?
早速YouTubeの動画でお勉強です。 감사합니다.

文字化けの方はごめんなさいね。久しぶりにハングルを打ってみました。

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-15 18:45 | ◆旅 | Comments(2) Topに戻る
古祖母山UPしました。
古祖母山は、尾平越から祖母・傾山系の山々の眺めがご馳走です。
さして難しい所もなく、のんびりと初夏の山歩きが楽しめました。

若ければテント泊して、傾・古祖母・祖母と縦走したらさぞかし
楽しい事でしょうね。 トホホ、夢のまた夢。

b0018441_20192337.jpg

「古祖母山のHP」をどうぞ。

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-13 20:19 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
九州百名山踏破達成おめでとう!!
古祖母山頂上です。
b0018441_3221911.jpg
(右の方。ご本人了解を得てUPしています)

この山で九州百名山登頂達成です。おめでとうございます!!
お子さんプレゼントの看板が準備され、記念撮影。

「いいわね~。」「すごいわね~。」
新にチャレンジの元気をいただきました。

用意周到に私たち仲間にも内祝いの品が配られました。
こりゃ「ホールインワン保険」ならぬ「九州百名山保険」に入っておかんといかんバイ。もちろん山のショップからも、真っ赤なシャツがプレゼントされました。
b0018441_3345047.jpg
HPは例によってのちほど。

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-10 03:22 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
二ツ岳UPしました。
さてと、今日で長い休みも終わりです。
世界卓球とドンタクパレードのお陰で、メリハリのあるGWでした。

水谷・岸川組が銅メダル。中国トップ選手との差は埋められないものを感じますが、新鋭の若手の大活躍で、日本卓球界もちょっぴり明るい希望が見えてきました。

遅くなりましたが、HP出来上がりました。ご笑覧ください。60/100の山です。
「二ツ岳のHP」

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-05 08:25 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
どんたく第3報
皆さんが、あちこちで写真を撮って下さいました。
つなげると、ハイになって楽しんでいる姿が浮かんできます。
恥ずかしながらPhotoScapeのアニメを貼りました。

レガートさん、事務局長さん、hayatan、のばらさん、ゆきまりさん、
写真有難うございました。
b0018441_16354145.gif

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-05 07:34 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る
どんたく第2報
どんたくも世界卓球も終わってしまいましたね。
どんたくの動画です。3分半程です。
久留米組も上手に踊ってありました。
ご興味のある方は再生ボタンを押してご覧ください。
[PR]
by otomi_2 | 2009-05-05 00:37 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る
どんたく第1報
どんたく初日、ポツリポツリと雨が・・・
でも冷泉公園で練習が始まると、熱気で雨も退散!!

クルミさんはじめ、久留米から皆様応援ありがとうさんでした。
直会も楽しんでいただけたようで、よかった、よかった。
写真3枚貼りました。よかったら保存をどうぞ。(クリックで拡大)

b0018441_20562465.jpg
b0018441_20563924.jpg
b0018441_20565344.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2009-05-04 20:46 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る