<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
糸島ドライブ
4月24日快晴!! HP講座(サポ)の最終日でした。
放課後は、3台車を連ねて糸島までドライブです。

途中、二見ガ浦の夫婦岩を見て、感激(実は初めて^^ゞ)。
真ん中に落ちる夕日でカメラマン垂涎の場所ですよね~。
白い波しぶきの美しい浜辺でした。
b0018441_12461929.jpg


b0018441_1325313.jpg遅めの昼食は、受講生ご案内のお食事処「茶味亭」。

無農薬野菜ふんだんの心のこもったお食事は、ご夫婦の手作り。

の~んびりおしゃべりしながら、いただきました。


糸島は定年シニアが定住の場所として人気の場所。
そのための体験ロッジにもご案内いただきました。
海の幸、山の幸にあふれ、この美しい自然。
ロッジから見える美しい山容は、別名糸島冨士と呼ばれる可也山です。
b0018441_13112898.jpg

藝術家達の村もできつつあり、遊びにも楽しい所でした。
とあるお店のステンドグラスです。

まぁ、みなさん、良くフラッシュを見つけられますね。
受講生に教えていただきました。

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-30 12:30 | ├Flash講座 | Comments(0) Topに戻る
金山のHPをUPしました。
たらの芽、とくわか等の新鮮で安い野菜、そしてピンクのベコニア。
自転車から溢れんばかりのお土産をかかえて帰参。
私は一体何をしに行ったのでしょうか・・・・・そう、金山登山でした。(^^ゞ

大崩山の足ならしにお付き合いくださった、奇特な仲間たち。
帰りのマッちゃんのお豆腐が美味しかったですね。

久しぶりにQponさんでお茶を濁しました。
スミレをクリックしますと、金山のHPがご覧になれます。


[PR]
by otomi_2 | 2008-04-28 15:26 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
骨占い
いつも哲学的な重い話題も、ユーモアのオブラートで包んでSNKの
MLに載せてくださる禿山一夜さん。彼のメールは憩いの泉です。

> 人間は何時かは死に骨休めにに入院するか、骨納めに入院するか運命だ
> と考えています。転ばぬ先の杖で健康管理をしなければならないと
> 思っているところです。

b0018441_1317462.jpg

シニアになると、骨粗髪症やら骨折やら、骨の話題は尽きませんね。
そこで、生年月日で『骨占い』をしてみました。

http://shiro-kuro.tv/judge/hone/

亭主との相性は、可もなく不可もなくでした。
ホットでもなく、DVもなく、もうすぐ空気のような間柄になれるのでしょうね。

因みに私は「鎖骨タイプ」でした。
これでも昔は痩せていて、鎖骨美人だったんですよ~。
えっ、昔のことは、何とでも言えるですって。あなたは、鋭い!!

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-27 13:23 | ◆お遊び | Comments(2) Topに戻る
ご無沙汰のotomiです。
なが~い春眠をむさぼっておりました。
インターネット不通(23日間)のお蔭で、ミシン掛けはできるわ、
不眠症は治るわで、いい事も沢山ありました。

でも、正直不便でした。大海の孤島に取り残されている様でした。
こんなにもネット社会のどつぼに嵌っていたのかと、空恐ろしくさえ
感じます。今後は中毒にならぬ程度にぼつぼつといたしましょう。

光プレミアムになってさぁ、メール再開。
どんどこどんどこダウンロード。あらら、2568通!!
一日では到底読み切れません。拾い読みして、本日はここまで。

明日は、いつものズッコケ3人組で『金山』です。
別に佐渡島まで行くわけじゃありませんよ。背振山系の登山です。
大崩山の足ならし・・・になればいいのですが。
なんせ運転手が佐賀県側から簡単に登って、後は昼寝だそうですから。

じゃ行ってきま~す!!
折角訪問してくださったのですから、写真を一枚ぺったんこ。
さて、なんの花でしょうか?
お分かりの方、コメントくださいね。(^_-)-☆
b0018441_22393652.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-25 21:04 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る
白侘助
椿ウォーキングの時いただいた苗木の椿が咲きました。
「金魚葉白侘助」です。オンマウス。


[PR]
by otomi_2 | 2008-04-17 13:42 | ◆樹木・花 | Comments(2) Topに戻る
RefletのPDF
さて、今日は頑張って4つの記事を投稿しました。
下へずずい~っとご覧ください。

遅くなりましたが、RefletのPDFをUPしました。
Refletとは、フランス語で反射の意味です。
フランスのサイトから、フリーソフトをダウンロードすると、
下のような、アニメーションGIFがあっという間に作れます。

ブログにはもってこいですね。
作り方をPDFにしてUPしました。
印刷してご活用ください。→RefletのPDF
b0018441_18592594.gif

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-14 16:54 | ├ブログ講座 | Comments(6) Topに戻る
花筵
4月の10日、愛宕浜の教室の日です。雨もあがりそうです。
バス停横公園の最後の桜模様は・・・花筵になっていました。
b0018441_16393960.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-14 16:43 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る
愛宕神社の桜(4/3)
おてもや~~ん!!
あんたこの頃、遊んでばかりでないかいな?

パソコンの勉強もしたばってん、
これから愛宕神社へお花見たい!!

ピーチクパーチク、ひばりのおばさん達。
持ってるカメラもイチデジときたもんだわね。
ほんなこつ、すごか~~!!

後はど~なろ、きゃ~なろたい!!
とりあえずPhotoStory3でUP。

そろそろインターネットの禁断症状が出てきました。
「あのおばさん、この頃よく来るわね。」とインターネットカフェの受付に思われそう・・・

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-14 16:28 | ◆シニアネット | Comments(2) Topに戻る
市房山のHPをUPしました。
アイタタ、アイタタ・・・ もう体がぼろぼろです。
だから市房山は登りたくても、避けていたんですよね~。

そうも言っておられません。
ゴールデンウィークは1泊で大崩山(おおくえやま)の予定です。
この山を登らずして、九州の山を語る勿れ”という山です。

おお、こえぇ~!!
マジで一層の鍛錬が必要のようです。
市房ダムの桜のおまけ付きですよ。是非ご覧ください。⇒「市房山のHP」

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-14 15:33 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
春爛漫
皆様、お久しぶりです。
今、天神のインターネットカフェから投稿しています。

今年も各所でお花見を楽しまれた事と存じます。
桜関連の記事を3つお届けいたします。

まずは平尾霊園の桜です。
イチデジがあったらねぇ。構図はとても気にいったのですが・・・

”そんなの関係ねぇ”
はい、すんましぇ~ん。
b0018441_174171.jpg


本日はここまで。
あと2つは、インターネット開通してからUPします。

[PR]
by otomi_2 | 2008-04-10 14:03 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る