<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
マーキーで遊んでみました。
ホップ ・・ ステップ ・・ ジャンプ!!



b0063421_2227113.gif
b0063421_162706.gif


b0063421_14192342.gif

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-31 17:58 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
ミセス・ボンバーヘア
今回のアジアサッカーで一番活躍した選手に、私は中沢をあげたい。
守備の要でもあり、DFでありながら、高いヘッドでの得点には定評があります。今回も韓国戦でヘッディングで同点にしましたね。
彼のトレードマークは、風になびくボンバーヘア

実はね。私の馬名も、『ミセス・ボンバーヘア』!!
ふふふ。以前パート先でのこと。親睦ボーリング大会がありましてね。
競馬好きの人が、参加者を馬に見立てて、競馬新聞を作ったのです。

その頃、私はセミロングのソバージュにしていたのですが、朝はウェットのムースを付けて、シャナリシャナリとご出勤。

ところが昼休み、洗面所で鏡をみたら吃驚仰天。ものの見事に毛がさかだっております!! そこで件の馬名になったというわけです。

予想は、『昔スポーツウーマン。意外性をかって大穴』となっていて、オッズも結構よかったんですよ~。

このパート先ってどこ? こんなことができるのは、勿論民間ではありません。
b0018441_2355963.gif

                       ヒヒ~ン!!

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-30 23:55 | ├サッカー | Comments(2) Topに戻る
アジアカップ総括
アジアカップ3位決定戦、相手は宿命のライバル・・・韓国です。
3位決定戦といえども、次回アジアカップの本大会出場権がかかっているので、どうしても負けられない。

相手は監督・選手ともJリーグにいた選手が何人もいるのだから、知り尽くした相手ともいえる。
ああ、そうれなのに、それなのに・・・

またしても、一人少ないというアドバンテージをもらいながら、得点できず。結局PK戦。PK戦は心臓に悪いね。双方5人とも綺麗に決め、6人目。羽生がはずし万事休す。

結局日本4位だった。次回は予選から勝ちあがらなければならない。
アジアカップは、ワールドカップの通過点。さて3年後オシムジャパンは大丈夫か?
b0018441_23255725.jpg


[PR]
by otomi_2 | 2007-07-29 14:26 | ├サッカー | Comments(0) Topに戻る
アジアカップ・準決勝
オシムジャパン、2-3でサウジアラビアに負けた。
アジアカップ三連覇ならず。今気落ちしてま~す。

日本動きがおかしかったね。高原・中村がいつもの精彩なし。パスをチョコチョコ繋いでないで、Simpleにシュートしてよ!!と何度思ったことか・・・

取られたら、中沢のヘッドで取り返し、また取られたら、阿部のオーバーヘッドで取り返し、最後マリックの個人技のドリブルでかわされ得点された時は、負けた!!と思った。日本の疲れがはっきり見える。対しサウジは元気。寄せも鋭い。

ヤセル、ヤセル!!ってうるさいのよ~。
もう私だって痩せたいのよ~!!

準備に1日ハンデがあるサウジが、どうしてこんなに元気なの?
「涼しい所に居られて、返ってよかったみたいよ~。」とは友人の弁。

サウジの監督の弁、「疲労回復のために、フィジカルコーチが良い仕事をしてくれた。」んだそうだ。
海外でのゲームは、体調管理が難しい。

b0018441_23274924.jpgやけに身に沁みる今日の暑さよ・・・
[PR]
by otomi_2 | 2007-07-26 23:07 | ├サッカー | Comments(3) Topに戻る
歩こう会7月例会・・・虹の松原ウォーク
b0018441_23373586.jpg
今回は、一番に申込みました。何故??
サマージャンボの当選を祈願して、高島の宝当神社に参拝があったからですよ。(^^ゞ
金色の金運袋まで買うて、下心まるみえです。

姪の浜から、観光バスで唐津城駐車場まで。
唐津城は、是非一度中を見物したいですね。

宝当橋を渡ると、いよいよ桟橋から出帆です。
10分ほどで兜のような高島、下船してすぐに海鮮丼をいただきます。まずは腹ごしらえ。

b0018441_2348126.jpg
b0018441_025295.jpg

さて、小雨の中を宝当神神社で念入りに願掛けです。オンマウス。
大当たりのお礼参りの方の手紙が沢山ありましたね。ひととき幸せな気分に浸りましたよ。まだ買ってもいないのにね。(^_-)-☆

実は買ってからお参りか、お参りしてから買うべきか真剣に(?)悩んだのです。

b0018441_138199.jpg

さて、小雨もほとんど上がり、次は歩こう会本来のウォーキングです。
虹の松原ホテルから4.5Km、浜辺を歩いたり、松林のふかふかした道を傘を指しながらのウォークもまたオツなもの。

b0018441_1352530.jpg



海辺の花
b0018441_2202872.gif
あした浜辺をさまよえば 昔のことぞしのばるる
風の音よ雲のさまよ 寄する波も貝の色も



b0018441_1314779.jpg気持ちの良い汗は、浜玉の汐湯温泉ですっきり洗い流し(本当にしょっぱい)、また明日への英気を養いました。

行き届いたお世話に感謝の歩こう会でした。

宝くじは天神で買いました。はてさて・・・
b0018441_1784816.jpg

2007/7/20

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-25 23:37 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
我が家のインパチェンス
SNKで毎年インパチェンスの苗を会員に分けて下さる奇特な方がいます。いつもいいわね~と指をくわえてメールを読んでいますよ、とすインターさん

我が家の外階段の斜面は、日陰で乾燥気味。いろいろ花を植え替えましたが、結局インパチェンスが最適となり、毎年インパチェンスの一重を植えています。

ところが今年は、八重のインパチェンスを花やさんで発見!!
まるでバラのように華麗なんですよ~。

7/23、福岡は梅雨が明けました。
これからの夏、花も人も水遣りが大事ですね。

昨年のインパチェンス

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-25 18:11 | ◆樹木・花 | Comments(6) Topに戻る
幽霊のスペース
ブログがおかしくなってしまいました。
TOP画像の下が、ひどくスペースが入ってしまいました。
b0018441_13302516.jpg

今までにしたHTML編集の作業。
1)TOPへ戻るメニューを入れた。
2)スクロールバーを入れた。
3)<前のページ 次のページ>のメニューを上にも入れた。
  (コピペで入れた←この辺りが匂う)
4)ブログタイトルとブログURLのエキサイトブログタグを削除。

ここでトラブル発生!!
いろいろいじっているうちに、幽霊のスペースが入ってしまったのです。
下はスペースをドラッグした状態。
b0018441_1339621.jpg


そう言えば思い出しますね。
SNKの電子図書館で、矢部村誌を担当していた時、アイフレームの中に表を挿入。それが今回のように、分けもわからぬ何行分ものスペースが入ってしまったのです。

全員でソースを血眼になって探しても見つかりません。
くたびれてあきらめかけていた時、このようにドラッグして反転した所を削除したら、ポンと詰まりました。長い間の便秘が開通したときのような爽快感でした。(表現が汚くて<(_ _)>)

HTML編集は大きなレイアウトに関わるところですから、ちょっとこわいですね。まぁ、バックアップは取っていますし、最悪もう一つ同じフレッシュなスキンをマイスキンに登録。そちらの方でやり直せば(ちょっと面倒)いいのですから。

皆様、HTML編集は必ずプレビューで確認してから、保存をどうぞ。

原因は?←ここをクリック。
[PR]
by otomi_2 | 2007-07-24 13:30 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
アジアカップ・準々決勝
---絶対負けられない試合がそこにある---

因縁のオーストラリア戦、今キックオフ。リアルタイム投稿です。
そう、Wカップ2006のグループリーグで、緒戦オーストラリア戦でまさかの敗戦!! それからジーコジャパンは、歯車が狂いはじめた。
その記事

その時のオーストラリアのメンバーはなんと11人が残っている。
さて、リベンジなるか!! これは、、事実上の決勝戦である。

スタメンは、UAE戦以後変わらず。高原・巻の2トップ。
負ければ即終わりのサバイバルマッチだ。

最初の10分間こそオーストラリアの時間だったが、徐々に日本の攻めの形が出来てくる。CKもパスもオーストラリアの高さを意識して、低いボール回し。もう少しで得点の香りがするのだが・・・ ここで前半終了。拮抗したいいゲームだ。

後半は、日本風上。
24分、CKから意表の低いキックで、オーストラリア1点!!

b0018441_22422966.jpg2分後、日本も中村からサイドキック。巻がヘッドで落し、高原そのボールを一人かわし、振り向きざまにシュート!! 同点!!

30分過ぎ、オーストラリアレッドカード。すごいゲームになった!!
一人少ない相手にどうしても追加点がとれない。このまま延長に突入

この延長は15分ハーフで、きっちり30分戦う。まさに死闘だ。

佐藤を投入。数的には優位なのだが、どうしても点が取れない。
結局PK戦。オシム監督ベンチを下がる。これもオシム流。
相手のGKの方が体が温まっているので、どうだろうか・・・。

b0018441_22323192.jpg
まず1本目、川口止める!!
2本目も止める!! さすが守護神。
これで高原が決めれば・・・ きゃ~!!

b0018441_224858100.jpg「うろうろするな!!」 居ても立ってもいられないのよ~。
でも大丈夫。最後ボンバーヘア中沢が決めた!!
勝った!! 日本準決勝進出!! おめでとう!!
あ~ぁ、疲れた~~~。

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-21 19:00 | ├サッカー | Comments(0) Topに戻る
シネマオペラ

シネマオペラ「魔笛」
ケネス・ブラナー監督・脚本
全22曲、上映時間2時間19分。

b0018441_22374062.jpg
                  パンフレットより

オペラ音痴には、誠にもったいない(?)映画鑑賞でした。
オペラが好きな方に譲るべきでした。

やはりボディの中で共鳴して増幅された生の歌が一番ですね。
歌舞伎を思い出し、そう思いながら見ていました。
これは、オペラシネマです。

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-17 22:34 | ◆映画・ドラマ・芸術 | Comments(5) Topに戻る
アジアカップ・Bグループリーグ第3戦
赤い地に黄色の星一つ。
さぁ、ベトナム戦キックオフ。スタメンは前回と一緒。今までの結果です。
b0018441_2120071.jpg

UAE-カタール戦は、現在カタールリード。ということは、負けたら敗退ということです。開始早々、CKを決められる!! あら~。

12分、俊輔が左から切り返しざまいいボールをあげる。今日はがドンピシャヘッドで同点!! これで日本落ち着く。

高原が足をかけられ、FK。遠藤が決め、2点目。
そして、またがヘッドで3点目。畳み掛けるように俊輔のロングシュートで4点目。

ここで中村交代。スタンドが何故か騒がしい。UAE-カタール戦が1-1の同点になったのだ。これでベトナムは負けても決勝トーナメント進出の可能性あり。

つづいて、遠藤・巻に代わり、水野・佐藤投入。イエローを1枚貰っている選手を温存したわけだ。

第1戦、馬出から帰宅すると、亭主が席についている。あわてて食事の支度にかまけている間に、サッカーのことはすっかり忘れていた。日本らしくない戦いだったそうでドロー。

今日は、随所でオシムジャパンらしい動きのある良いサッカーが見れた。
グループリーグ突破おめでとう!! ベトナムも決勝トーナメント進出おめでとう!!

[PR]
by otomi_2 | 2007-07-16 21:09 | ├サッカー | Comments(0) Topに戻る