<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
親父山・障子岳を縦走してきました。
祖母山、親父山、この辺りの山のネーミングは面白いですね。
親父山は、登り一辺倒の恐い(?)山。障子岳は展望の素晴らしい山でした。
やはり山の一日は、私にとって『特別な一日』です。

HPができるまで、月廻り温泉前の景色をペッタンコ。
左先日のぼった阿蘇高岳、右根子岳。
あの長い稜線を登ったのですね。拡大してご覧下さい。
b0018441_10581076.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-30 10:59 | └山登り | Comments(4) Topに戻る
シニアネット久留米が移転しました。(3/28)
昨日でシニアネット久留米の移転作業が完了しました。
お手伝いにいってまいりました。お教室は広く、事務局は少々狭くなりましたが、気分一新、又勉強に熱がはいりそうですよ~。
b0018441_0414224.jpg

b0018441_0425756.jpg差し入れの一部。ほかにおにぎり、イチゴ、漬物、飲み物etc・・・力仕事のあとのご飯物は美味しいですね!!


b0018441_0393996.jpg

荘島プラザ2Fに間借りです。玄関横の植え込みには、西原柳雨の生誕碑
荘島プラザ
 ・住所:久留米市荘島町13-1
 ・電話:0942-46-2277(変わらず)
 ・地図はここをクリック。

佐賀のがばいばあちゃんもしてきました。
[PR]
by otomi_2 | 2007-03-30 00:39 | ◆シニアネット | Comments(2) Topに戻る
去りゆくひとへ
  ただいるだけで
     
あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる
     
あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ
     
そんな
あなたにわたしも
なりたい
        みつお

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-28 18:33 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
罫線をつけてみました。
観自在菩薩
Tさん
あなたが
みていてくれるから
いつでも背中が
あったかい
あなたはわたしの
観音さまだ
      相田みつお

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-27 14:17 | ├ブログ講座 | Comments(2) Topに戻る
画像に枠をつけてみました。
画像擬似タグにCSSで枠をつけてみました。
b0063421_13562.jpg
月の輪椿
草野町椿ウォーキング

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-26 07:29 | ├ブログ講座 | Comments(4) Topに戻る
ネームカードに朗報!!
エキサイトブロガーの皆様へ

b0018441_158332.jpgネームカードに新しいスキンがいつの間にか追加されていました。
私は右のスキンを選びました(キャプチャー画像)。
スライドショーが表示されます。

スライドショーがなんで1回きりなの~??
スライドショーは投稿に貼るというより、まずはこのネームカードへの布石だったのですね。

ネームカードの名刺の設定→フラッシュ名刺スキン選択→スライドスキンから好きなのを選ぶ→最後に4の【設定】をクリックです。

但し、AdobeFlashPlayer9をダウンロードする必要があります。
お試しください。

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-23 02:07 | ├ブログ講座 | Comments(4) Topに戻る
椿ウォーキングの動画
久留米はつつじだけでなく、椿の古木・名木の里です。

2010年に「世界椿会議久留米大会」が開催されることになっており、特に草野は町をあげて歓迎色モード。耳納山麓をそぞろ歩きながらの様々な椿観賞、こころ豊かな一日でした。
今年の急ぎ足の春に、椿も戸惑い気味。最後の笑顔を私達に有難う。
b0018441_0343493.jpg
           薔薇         椿
とても種類が多く、間違えもあるかもしれませんが2分足らずの動画に纏めてみました。再生ボタンを押してください。↓

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-22 00:28 | ├ふるさと探検 | Comments(7) Topに戻る
椿ウォーキングin久留米
みなさま、おはようございます。

これから椿ウォーキングへ行ってきます。
早春の一日、山辺の道を歩きながら椿の古木・名木を訪ね、古い町並みを散策する催しです。

シニアネット久留米の「ふるさと探訪」では、昨秋同じようなウォーキングをしましたが、残念ながら椿は咲いていませんでした。

今回はそのリベンジです。では、行ってきま~す。
b0018441_74533.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-21 07:14 | ├ふるさと探検 | Comments(0) Topに戻る
立花山・三日月山に登ってきました。
歩こう会の津屋崎ウォークの時に急に話が纏まって、立花山・三日月山を縦走してきました。

ご案内はI和尚。とても人間のできた方で、女性軍のおしゃべり登山に嫌な顔一つなさらずに、付き合ってくださいました。こんなの~んびり登山もいいものですね。

一番のおしゃべりは?  おっと、詮索はやめておきましょう。(^_-)-☆
立花山・三日月山ともに展望の素晴らしい山でした。⇒ 立花山のHP
クスの古木
クスの古木

[PR]
by otomi_2 | 2007-03-19 00:07 | └山登り | Comments(2) Topに戻る
ビルの谷間のコブシ
まあ、綺麗!!
真っ白なコブシの花がビルの谷間で舞っています。

b0018441_1943143.jpg
ここは天神交差点。福ビルの前の街路樹です。
心ある人は足を留め、花を愛で、そしてまた
何事もなかったように散って行きます。

花言葉は・・・「友情」「信頼」。
今日はこのビルの地下でお食事会。
旧MIDI教室の友情を温めた会でした。

b0018441_19485421.jpg



[PR]
by otomi_2 | 2007-03-18 19:40 | ◆樹木・花 | Comments(2) Topに戻る