<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
秋季南区レディス卓球大会(11/30)
恒例の秋の卓球大会です。半年が早いですね~。

今回は第45回の記念大会ですので、賞品は一律ソックスとサランラップ。
でもやはりやるからには優勝を狙います。3ダブルスのランク別6チームのリーグ戦。私はC1にエントリー。

昨夜はアジア大会のサッカーを全部見たかったのですが、3点もリードしていましたので、途中で寝ました。お蔭様で、今日はすこぶる足の動きは快調。1試合目・2試合目・3試合目と破竹の勢い?? イケイケドンドンでした。4試合目も1-1でしたが、最後のダブルスがほぼ勝利を手中に納めたかのようでしたので、B1チームの様子を見にいってら、なんと両足を腿まで痙攣させているメンバーが1人出て、残念ながら、このチームは棄権になりました。

C1の自分のチームに戻って見ると、なんとファイナルゲームに入っております。で結局負けてしまいました。惜しい!!

結果的には3位、でもチーム名の通り、フレンドリーな楽しい試合に、
8回もの試合の疲れも、今日はなぜか感じませんでした。
本日も而今の一日でした。感謝。

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-30 19:49 | ◆スポーツ | Comments(0) Topに戻る
カンボジアの思い出(HP)
カンボジアのHPが出来ました!!
tableタグは一切使わず、スタイルシートで作りました。
ソフトが変わりましたので、戸惑い、迷い、四苦八苦。
やっとのことで出来上がりました。

firefoxで確認しますとは、まだ不満なところが多々ありますが、
記憶の方が風化しそうですので、UPいたします。
ご覧いただけましたら、嬉しいです。こちらからどうぞ→カンボジアのHP
b0018441_212913.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-27 10:00 | ◆旅 | Comments(19) Topに戻る
邦楽の演奏会・・・「新浮舟」
電気ホールで三曲を楽しんでまいりました。松浦検校作曲「新浮舟」

歌詞は源氏物語の宇治十帖から、薄幸の女性・・・浮舟の物語を簡潔に纏めたもの。手事は宇治川の滝を描写し、夢の浮舟に因んで夢を映したとも言われ、華やかな印象がある曲です。(ご案内より)

筝17名、三絃16名、尺八22名と計65名の大合奏団です。
b0018441_21393284.jpg
b0018441_21391125.jpg

まれ人の心のかほり忘れねど、色香もあやに咲く花の、
あだし匂ひにほだされて、つつましき名も橘や、
小島が崎に誓ひてし、その浮舟の行方さへ、
いざ白波のおとすごき、身も宇治川の藻屑となりは、
はてなで世の中の、夢のわたりのうき橋を、
たどりながらもちぎりあれや、涼しき道に入れんとて、
うつつにかへす小野の山里

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-26 19:12 | ├MIDI教室 | Comments(0) Topに戻る
篠栗銀杏拾い
歩こう会から、篠栗銀杏拾いのお知らせがきました。
久しぶりに、今年1月結願した拙ブログ【篠栗霊場巡り】を開いて見ました。
ず~っと放りぱなしでしたので、久しぶりの虫干しです。

b0018441_14282235.jpgところがびっくり!!
アクセスが→
どなたかが見て下さっているのですね。
ありがたいことです。

【追記】今年の大師銀杏は不作だそうです。
    去年は大豊作でしたから裏なのでしょうね。
    第30番田ノ浦斐玉堂をご覧下さい。

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-24 14:29 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
ちいさい秋みつけた
b0018441_17414196.jpg
久留米百年公園のちいさな秋。
というより、もう初冬ですね・・・

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-23 17:45 | ◆シニアネット | Comments(5) Topに戻る
五家荘の紅葉アルバム
五家荘とは、久連子(くれこ)、椎原(しいばる)、樅木(もみぎ)、仁田尾(にたお)、葉木(はぎ)の五つの総称です。

b0018441_2193218.jpgここには、平家の落人や菅原道真の子孫が住みついていたという伝説があります。

山間の道路は狭く離合が大変ですが、燃えるような紅葉に後部座席は感嘆の嵐。
そうです。MIDI仲間の恒例のバスハイクです。
今回はQponさんのアルバムでお楽しみください。スライドショーでどうぞ。

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-15 23:26 | ◆旅 | Comments(17) Topに戻る
トラブルはまだまだ続く
チヤリン→スルスル→ポトン。

SNFの大手門の教室に預け物があって寄りました。
さて用事が終わって、愛車(ママチャリ)に鍵を差し込もうとしたら、
鍵は手から落ち、するすると側溝の穴へ。

あら~!! どうしましょう!!

すぐに受付の女性に懐中電燈とクリーニングのワイヤーハンガーをお借りして、長くのばし、先をL字に曲げます。お尻を突き出して側溝を差し込んでみますが、なかなか引っかかりません。

b0018441_18481096.jpgそのうち、白寿の男性が3人も出て来てくださいました。あな恥ずかし!!
でも久留米に行く特急の時間はせまります。

「僕がかわりましょう。」と若い男性。やがてするすると→

なんとか特急に間に合いました。
白寿のみなさん。ホントウに有難うございました。(深謝)

今日はCSS講座です。スマシて入室しましたが、授業ではいつになくドジって、先生にイジメられました。いつも注文の多い私への反動??

しばらく大人しくしております。はい。

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-15 18:53 | ├PC関連 | Comments(0) Topに戻る
五家荘の紅葉
バスハイクで五家荘に行ってきました。
めくるめく紅葉にクラクラと、折角の写真は手ぶればかり・・・
とかくこの世はままならぬ。

LuMixのアルバムでUPします。
初めてですので、今しばらくお待ちください。
b0018441_213257.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-15 02:01 | ◆旅 | Comments(2) Topに戻る
鹿嵐山のHPをUPしました。
そうはやすやす問屋が卸してはくれませんでした。
肝心要の万里の長城(日本版ですよ)で、奇岩怪岩の南画のような景色を堪能するはずだったのですが・・・

南画から朧気な墨絵になってしまいました。
まずは「鹿嵐山のHP」をご覧下さい。
b0018441_1113659.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-13 01:13 | └山登り | Comments(3) Topに戻る
ブランチはだご汁
バタバタしていて、鹿嵐山をチャンセルし忘れました。
もうキャンセル料が発生しましたので、思い切って登って来ました。

はじめチョロチョロ、なかパッパ、最後は土砂降りの水も滴るいい女(?)してきました。帰りに安心院の温泉場で買い物。

今日のブランチはそのだご汁です。野菜を沢山いれて美味しかったですよ~。
b0018441_12512783.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-11-12 12:58 | ◆日々雑感 | Comments(4) Topに戻る