<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
八方ガ岳
熊本県の八方ガ岳に登ってきました。
紅葉が目当てでしたが、空振り三振でした。
新庄のように、華々しくTheEndにして、残ったのは、美味しそうなお芋の山。

b0018441_1485115.jpgまず今日は芋ご飯。明日は大学芋。明後日はスイートポテトでも作りましょうか・・・ 山に行って太りそうですね。(苦笑)

変な画像ですが、「八方ガ岳のHP」をご覧下さい。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-31 11:07 | └山登り | Comments(2) Topに戻る
パソコントラブルその後
亭主か帰ってから、電池は思いの外簡単に取れました。
指示通り30分経ってから装着。再度起動。
やはり、すごい音です。Windowsのマークはとうとう現れません。

今日月曜日、大連から電話あり。
電源ON。今日は音は静かですが画面は暗いまま。

「では、次はビデオボードを抜いて頂きます。」「え~ッ、まだ続けるの?」
指示通りにやるのですが・・・?? 片方は外れるのですが、小指を差し込んでも私の短い指ではレバーに届きません。


この方、小指がお好きなんですよね。電池の時も小指を隙間にはさんではずしてくださいでした。でも私の小指太いんですよね(苦笑)。結局マニュアルを見て、懐中電灯で照らしたら、簡単にやり方がわかりました。なかなか電話でのやり取りでは難しいですね。

「ちょっと待ってください、上の人と相談します。」 やっと預かり修理と相なりました。本体だけの引き取りに佐川急便がくるそうです。

DELLは疑わしき所を特定し、部品を注文してから、修理を受けるシステムのようです。保証期間中でよかったです。このようなやり方だと、DELLは中級以上のユーザーでないと無理ですよね。


最後の最後のお願いです。起動して!!
ひつこいotomiは祈るように最後の駄目もとでためしたら、なんと起動!!

今急いで子どもにもらった外付けHDDに、データをコピーしています。
又壊れるなら、これが終わってからにして!!

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-30 14:35 | ├PC関連 | Comments(7) Topに戻る
皆さん、バックアップは豆にとってますか?
昨日から、馬出教室で「カセットテープからオーディオCDを作る」という講習が始まりました。

今回の私のテーマは、家元の箏曲のLPをCD化することです。
LP→テープ→CDが比較的簡単な方法だということです。
サウンド全般について、ハード・ソフトにわたり詳しい講義が受けられそうで、とても楽しみです。

ところが今日とんでもないことが起きました。動画をメディアプレーヤーで見ていたら、パタッとHDDの止まる音。

不吉な予感。マウスが動かない。電源で終了して、再度電源ON。するとゴーとファンの回るようなすごく大きな音。また思わず電源OFF。

たまらずDELLのサポートセンターに電話。パクさんと名乗る方が対応。タドタドしい日本語ですが誠意は感じます。いろいろ聞かれて、「次はカバーを明けてメモリーを抜き差ししてください。」

「えー、カバーを開ける!!」「きちんとサポートしますから、安心してやってください。」
まぁ、他のパソコンでメモリーを増設したことはあるが・・・ 


「次は百円玉ぐらいの銀の電池を外してください。」「それがどうしても外れないのです。」
「どなたかそばにいませんか?」「主人は帰りが遅いです。」

「切り分けして点検していきますので、やってもらって下さい。」「月曜日に電話します。」
「ところでどちらから電話されているのですか?」と私。「中国の大連です。」
「多分HDD以外の故障だと思いますので、データは大丈夫と思います。」との事。本当かしら? 

PC110番に頼むと、データの取り出し料金は5万円ですって!!
どうしましょう。基本を忘れた罰ですね。
みさなん、データのバックアップは、必ずとっておきましょう。

しかしここれが噂にきく今時のサポート体制なんですね。
外資系に多いそうです。へたな写真だから、すてっちまおうか・・・

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-27 01:30 | ├PC関連 | Comments(3) Topに戻る
Singapore Airlines
今回のアンコールワット行きは、往復ともシンガポール経由でした。
シンガポール航空は、サービスも良く、アテンダントも美人揃い。
お願いすると、快くポーズを取ってくれました。
b0018441_032552.jpg

b0018441_0285056.jpgこのバティック素敵でしょ?
ウエストがキュッとくびれてて、
スリットがドキッとするほど深くて、
ボディコンです。
えっ、下が見えないって?
はい、残念でした。

帰りに娘にみたててもらって、とうとう
買ってしまいしました。
こちらは、リーズナブルで、ルーズナブル(?)
ほぼフリーサイズです。aha!!

因みにお値段は、税込み
SINGAPORE$29.00でした。
安いでしょ?

バティックについては下のタグがついていました。

The Story of Batik

Batik,the beautiful art of creating intricate patterns on cloth using wax resists and rich dyes, was once the hallmark of Javanese dignitaries. A special motif might signify an aristrocrat's clan,another a notable's birth-place.Traders spread the ancient technique across the region and today the descendants of age-old designs grace textiles throughout Southeast Asia.

横文字苦手な方(←私も)は、翻訳サイトでコピー&ペーストしてご覧下さい。
でも変な訳ですね。入力ミスでしたら、ごめんなさい。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-21 22:40 | ◆旅 | Comments(3) Topに戻る
アビスパ勝った~!!
やっと一息ついて、TVのスイッチを入れると、なんとアビスパが勝っている!!  ジュビロ磐田を相手に、1-0(中村北斗、いい顔になったね!)。

b0018441_2117678.jpg

後半41分。こんどは城後が得点して2-0。

時間的にこれで大丈夫と思ったロスタイム。
ジュビロに1点返され、2-1。
だがアビスパ、今日は気迫が違う!!

ピ、ピ、ピー!! 終了の笛。
やったー!! これでホーム3連勝!!
久しぶりに博多の森に行きたいね。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-21 21:08 | ├サッカー | Comments(0) Topに戻る
世界遺産・・・アンコールワット
b0018441_14561135.jpg

今朝、無事帰着しました。
案ずるより産むが易し。
向こうで娘(?)と合流して、素晴らしい世界遺産を堪能しました。

夫婦仲は、もちろんハッピーでしたよ。
これからゆっくりと、楽しんでHPを作ります。ヽ(^。^)ノ

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-20 13:33 | ◆旅 | Comments(10) Topに戻る
Hellow!!
Good evening.
I have come to Singapore with my husband now.
We will come round ruins in Angkor Wat tomorrow.
We are doing happily without fighting.
While seeing the night view of Singapore...
Good-bye!!

とここまで打ってきて、日本語入力もできることに気がつきました。
やはり、どじなotomiです。
おやすみなさい!!

P.S. このBusinessRoomの使用料は、50分まで10ドルでした。
    高い!! 後ろで亭主が待っていましたので、気もそぞろでした。
    海外からの投稿練習です。(苦笑)


[PR]
by otomi_2 | 2006-10-16 22:33 | ◆旅 | Comments(0) Topに戻る
よくぞここまできたもんだ・・・
明日から国外逃亡します。
亭主と一緒だと、安心な面もありますが、きずんなか~な面もあります。

b0018441_15304426.jpg還暦旅行ですから、テーマは「夫婦仲良く」です。
対処は簡単。
私が口数少なく、控えめに。(^_-)-☆

では、行ってきま~す。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-15 15:31 | ◆旅 | Comments(2) Topに戻る
パークライブ
警固公園のライブの音合わせしてました。
ホークスの残念セールのせいでしょうか・・・
天神は殊の外人通りが多くて、活気がありました。
b0018441_0524145.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-15 00:53 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
♪ちょっきんちょっきんちょっきんな
♪ちょっきんちょっきんちょっきんな

朝から軽快な挟みの音、
前の豪邸の剪定です。

大掛かりなリフトカーも出動、
おっ、男前になりましたね。
b0018441_10293179.jpg

床やさんに行ってきたばかりの
男のうなじほど、清しいものはない♪

しかし、樹の床やさんも命がけですね。

[PR]
by otomi_2 | 2006-10-11 10:31 | ◆日々雑感 | Comments(4) Topに戻る