<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
当たりました・・・・・労働力調査に。
総務省統計局の労働力調査の抽出に当りました。
どうせなら、あたしゃ宝くじに当りたかった!!

この調査は、わが国における就業・不就業の実態とその変化を捉えるため、全国から約4万世帯を選定して実施。今月と来月の2ヶ月、月末1週間の労働時間と就業に関する記述をします。

しかもこの調査、昨年もしたのですよ。前年との比較をみたいのでしょうね。
40千/48200千・・・0.083%の確率に当たったというわけです。

前の職業柄、調査はホイサッサなのですが、どうみても貧乏暇なしの現況を露呈しております。
まぁ、元気で働けるだけありがたいですね。

私? 亭主が頑張っているのに、今日は難所が滝に行ってきました^^;。
レポートはまた後日。
b0018441_23443235.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-31 23:44 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
篠栗霊場巡り結願です!!(2006/1/24)
1月24日快晴!!
篠栗霊場88ヶ所巡礼、無事結願いたしました!!
そして、ブログ「篠栗霊場巡り」も完結です。

都心博多からわずか20分で篠栗です。
福岡って、ほんなこつよかとこですばい。(←あってるかな?)
b0018441_3495126.jpg
ブログ作成に当たって、以下の点に留意しました。参考までに。

投稿日時を任意の時刻に設定して、従来のHPのように下へスクロール、次へで順次見れるようにした。
2
第1回目~第6回目のリンクはカテゴリーで、各札所のリンクは
メモ帳でした。
3
Top画像を替え、Topへ戻るを入れ、、コメント欄も大きくした。

4
各札所ごとに地図のリンクを付けた。

5
フォントの大きさは迷った。このブログは10.5ptと固定で大きくして
いるが、今回はデフォルトのままにした。読みずらい方は、ステータスバーの「拡大レベルの変更」で125%にしてご覧下さい。但し若干レイアウトがくずれますが・・・

さぁ、Webでご一緒に篠栗霊場巡りをいたしましょう!! ⇒ENTER

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-28 03:15 | ├歩こう会 | Comments(0) Topに戻る
日本歴史占い(1/20)
b0018441_12274566.gif
こんにちは、皆様。
SNFのお仲間から、『日本歴史占い』という面白いサイトのご案内がありましたので、ご紹介いたします。

因みに私めは、鎌倉時代の歌人・・・阿仏尼でした。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
皆様も試されては如何ですか?

どこぞの生保の生年月日による運勢のようでもあり・・・いや~、面白い!!

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-20 12:27 | ◆シニアネット | Comments(0) Topに戻る
『写俳日記』のご紹介(1/18)
b0018441_2334128.jpg

今宵は、高校のテニス部の後輩のブログを紹介いたします。 題して『写俳日記』

ステキな写真と俳句のコラボレーションの数々。
どうぞごゆっくりとごらんくださいね。

最近初孫に恵まれて、まごまごしてらっしゃいます。絶対おばあちゃんと呼ばれたくない!!なんてね・・・
はてさて、おばあちゃん解禁日はいつでしょうか?

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-18 23:00 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
つばなれ(1/13)
今日はひさし振りにフリーです。
こまごま片付けものしていると、テレビで大阪に本格的な寄席ができるとか・・・
落語家はつばなれをとても気にするそうです。
丁度つなばれする客数が、経営的にも線引きだそうですね。

シニアネット福岡の愛宕浜教室は、満席が10名です。
満席になったら、「きょうは、つばなれね。」なんて言ってみようかな。

つばなれとは・・・
[PR]
by otomi_2 | 2006-01-13 13:13 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
歩こう会1月例会・・・三社参り(徒詣り)
元旦早々知恵熱(?)を出し、三社参りがのびのびになっておりました。今日は、歩こう会の方々とご一緒に三社参りを兼ねて初歩きをしてきました。

b0018441_22423571.jpg朝9時半、住吉神社に集合。

総勢30名余りの大集団で今年もまた楽しい歩こう会です。
b0018441_22463592.jpg

   櫛田神社
b0018441_22465273.jpg

箱崎八幡宮

その他、清流公園の高灯篭、濡衣塚、崇福寺、動物園跡など、知る人ぞ知る穴場を案内していただきました。


この後有志の方々と、「梅香」で新年会。
実は今日のお目当ての写真はこれです。↓
綺麗どころ博多芸者の恵比寿神社徒参り(かちまいり)です。
参道は丁度浅草寺の仲見世のような賑わいでした。
午後3時ごろ。ここで解散しました。
b0018441_22472731.jpg

鳴り物は動画でどうぞ。再生ボタンを押してください。

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-09 22:47 | ├歩こう会 | Comments(0) Topに戻る
篠栗巡礼の旅・・・第5回目(2005/12/20)
b0018441_23213979.jpg
年末は超忙しくて気にしつつ年を越してしまいました。
昨日やっと篠栗巡礼第5回目をUPしました。
20ヶ所という長丁場でしたが、青空の下、残り雪も見られる凛とした篠栗を巡拝してまいりました。

訪れる度に素敵な風景を見せてくれる篠栗の遍路道。
あとは1/24の結願を残すのみになりました。
今回も記憶に残る札所の数々、どうぞご覧ください。
ENTER

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-05 23:21 | ├歩こう会 | Comments(2) Topに戻る
明けましておめでとうございます。  平成18年正月
b0018441_1921295.jpg

    元旦夕べから高熱をだし、昨日中はうなされておりました。
    新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by otomi_2 | 2006-01-03 19:25 | ◆日々雑感 | Comments(5) Topに戻る