<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
ワレモコウ(8/31)
9月17日に、久しぶりに山に登ります。湧蓋山です。翌日は和太鼓集団「TAO」の演奏を聴くというおしゃれな企画です。
QW以来ですので、体力が少々心配ですが、心待ちにしております。

b0018441_1132684.jpg今日の誕生花は、ワレモコウです。秋の野山には欠かせませんね。
吾亦紅とも吾木香とも書きます。バラ科の植物です。

我が家のちっちゃな個室にも飾ってあります(苦笑)。

花言葉は「変化、愛慕」、何よりのプレゼントです。
Today is my birthday.

[PR]
by otomi_2 | 2005-08-31 11:34 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る
夏の名残り(8/28)

昨夜は福岡の都会も涼しかったですね。この夏初めてクーラーなしで夜を過ごしました。

ぱんぱん、ひゅーん、ぱん。
花火の音がひときわ近くに聞こえます。

住まいは高台にありますので、通りにでると、「わ~、きれい!!」な花火。
平和台の花火です。

見知らぬシニアのご夫婦と一緒に花火見物。8:30潔く終わりました。
8月も残すところ後4日。 秋ももうすぐです。

p.s. 写真は今日の誕生花・・・オグラコウホネ

[PR]
by otomi_2 | 2005-08-28 13:01 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
QRコード
b0018441_21323285.jpgロゴ画像をQRコードにかえました。
QRコード、いろいろなところで目にするようになってきましたね。

読売新聞も料理欄にQRコードがありました。
私もQRコードを認識したくて、とうとうケイタイなるものをゲットしてしまいましたぁ。

ところがすでに頭のメモリーは満杯。PCは少々扱えるのに、ケイタイの使い方はからきし駄目!! 
どなたか差しで教えて~~!!

[PR]
by otomi_2 | 2005-08-20 21:18 | ├ブログ講座 | Comments(0) Topに戻る
ギロチンにかかりました。
今は昔。うそのような本当の話でございました。
東京は天下の山の手線。水も滴るようないい(?)女が一人、
ぬれた傘を片手に電車に乗り込みました。 アッ・・・・・・






       ギャー!!














b0018441_16103726.gif
b0018441_1611313.gif


   画像作成・・・仙人さん
   BGM・・・・・・須佐先生
   コメント・・・・MIDI仲間
      ・ 「otomiさんの依頼で描きました。やや美人すぎます
         が、私も命がおしいですから。」
      ・ 「座布団2枚のお尻は、実物どおり!!」
      ・ 「“ワオゥ~” ですね~
         先日のotomiさんの説明を一緒に私も訊いてました
         が、こんなイラストになるとは~! すごいわ
         ね~」
      ・ 「わぁ~、おもしろい!! でも本当の話?」

以上MIDI仲間総出演 「真夏の夜の悪夢」 でした。
みなさん、ありがとうございました。持つべきものは仲間です。(p_-)
[PR]
by otomi_2 | 2005-08-12 11:18 | ├MIDI教室 | Comments(3) Topに戻る
「Photo Story 3」
マリンワールドの写真を、やっと暇をみつけて「PhotoStory3」で作りました。このソフト簡単でおもしろいですね~。

このwmvファイルで、1.75Mb。すべてjpgの静止画像で作るのです。
すこし画像を落としすぎました。反省。

<イルカショー>
2匹揃って台上がりで「こんにちは」、きをつけ、輪投げ、風船飛ばしにジャンプ、そして最後は尻尾で「バイバイ」。
なかなか賢かったです。マリンワールド、老若男女楽しめますね。
b0018441_16224381.jpg(下)を押してください。

[PR]
by otomi_2 | 2005-08-11 03:58 | ├MIDI教室 | Comments(7) Topに戻る
激しく美しい花火
今日もじりじりと焼け付くように暑いと思ったら、突然の恵みの雨。
夕方の水やリはパスして、花火見しました。

今年もTime Tripperさんからソースをいただき、母屋に貼り付けました。シニアにはちと激しすぎましたかな。(その後削除しています。)
b0018441_23525385.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2005-08-05 23:48 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る