<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Topに戻る
新しいパソコンが届きました。
今日は結婚記念日です。
歩こう会に二人で参加したかったのですが、亭主がブー。
で、結局やめました。なんで~??

お祝いらしきものはありませんでしたが、ビッグなプレゼントが
届きました。
そうなんです。のどから手が出るほど欲しかった新しいパソコンです。

これでやっとやっと、私めもXPにバージョンUPです。
Meよさようなら。でもこのパソコンとは苦楽をともにして勉強してきた
ので、とても手放す気にはなれません。

そのうち、2000にOSをバージョンUPしてあげますからね。
待っててね。

そして奇しくも今日は、HPを開設して満3周年の記念日です。
思えば、よくぞここまできたもんだ。
ページ(私にとっては作品)の一つ一つに思い入れがあります。

これからも、『勿忘草』は保存版の備忘録としてじっくりと作り、
身辺の雑録はこのブログ『徒然なるままに』で取り上げたいと思います。

これからもどうぞご贔屓に。m(__)m

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-29 22:54 | ├PC関連 | Comments(2) Topに戻る
西宮時代の思い出のタペストリー
b0018441_0535624.jpg昨日からテレビに釘付けです。
西宮の知人が被害に遭われていないか・・・
子どもを出産した県立西宮病院にもけが人が搬送されてましたね。

あまりにも痛ましいJR福知山線の脱線事故に、胸がつぶれる思いです。
そんなに急いでどこへ行く。狭い日本なのに・・・

きっと西宮の広田山のコバノミツバツツジは赤紫に萌えていることでしょう。
残された遺族のやり場のない憤りのようにめらめらと・・・

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-27 00:58 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
カントリーダンス(4/24)
鯰もおとなしくしていてくれましたので、久しぶりにシャルウイダンスに参加しました。お懐かしき面々と同窓会してきました。
のりピー女史のご指導で、来月の新入会員オフ会(5/29)の出し物・・・カントリーダンスを練習。
b0018441_23143746.jpg
ディスコに慣れているメンバーには、お茶の子サイサイ。
あっという間にマスターしましたよ~。
でも案じていたとおり、家に着いたら頭は真っ白!? アレ?

本番は、カントリーハットでバチッと決めて登場?
乞うご期待ですよ。

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-24 23:17 | ◆スポーツ | Comments(2) Topに戻る
油山のログハウス
油山にある卓球のお仲間のログハウスにお邪魔しました。
私達は展望台の方から山道を散策しながら行きましたが、
ログハウスまでは野芥方面から車で来れるそうです。
b0018441_12592625.jpg
前庭は、百花繚乱。満開の八重桜の下でお弁当。
コーヒータイムは、中の炉で抹茶ケーキをいただきました。
b0018441_1311535.jpgb0018441_1313641.jpg
例によって、持ち寄りの漬物、山菜おにぎり、イチゴ大福、
沖縄のお菓子などなどで満腹、満喫。
特に持ち主振る舞いの蓬まんじゅうは、ほのかな甘味のかぼちゃ
餡と蓬の香りで、絶品でした。

帰りは、蓬、クレソン、三つ葉をたくさん摘んで家路につきました。
卓球の練習はお休みしての気持ちの良い春の山歩きでした。

【補足】このログハウス、ご主人が間伐材の桧の皮をはぎ、削って、
1日1本のログをこしらえ、ご自分で建てられたそうです。
その執念、気力には脱帽!!

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-22 13:05 | ◆スポーツ | Comments(0) Topに戻る
楽水園の憩い(4/14)
千葉よりMIDIの友がご来福。
お食事処「三木瓜」で好日弁当をいただきながら、
しばしおしゃべりの花が咲く。
b0018441_2135590.jpg

その後は、博多のオアシス・・・『楽水園』へ
b0018441_2138463.jpg
b0018441_21395093.jpg
ここは江戸時代の代表的な池泉回遊式日本庭園です。
美しい新緑を愛でながら、茶室でお抹茶を一服。
都会の喧騒の中で、ここだけは静かな佇まいの空間でした。

【蛇足】
と書くと、まっことしとやかな熟女四人の憩いを想像なさるでございましょうが、現実は写楽の撮影会のノリでございました(苦笑)。
MIDIとデジカメとPC・・・共通の話題で話は尽きず、楽しいひと時でした。
HPも作成中です。

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-17 21:48 | ├MIDI教室 | Comments(2) Topに戻る
福智山のHP(4/9)
b0018441_124063.jpg

「アイタタ!!」
久しぶりの登山に、階段を下りるのが本当にきつかった福智山。

虎尾桜という花見に重点をおいていた私は、とんでもないことでした。
しかし気心の知れた仲間との山登りは、本当に楽しいですね。
モモの痛みのある間、余韻に浸っておりました。

すでに大方ブログにUPした写真ばかりですが、お暇な方はご覧下さい。
「福智山のHP」

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-17 12:16 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
雨上がりのハナニラ
b0018441_2293789.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-16 22:01 | ◆樹木・花 | Comments(1) Topに戻る
福智山の花々
b0018441_18231634.jpg
b0018441_18352374.jpg


[PR]
by otomi_2 | 2005-04-12 18:25 | └山登り | Comments(0) Topに戻る
福智山の虎尾桜(4/9)      

虎尾桜という古木の桜を見に、
uraさんのご案内で福智山に
登ってきました。

昨年11月以来、2度目です。
中腹にあるこの古木は、支えに
頼りながらも、凛と1本、
今を盛りに咲き誇っていました。

間近で花びらが見れないのが
残念ですが、品格のある
エドヒガンでした。

源平桜の方は蕾もかたいそうで、
残念ながらパスとなりました。


b0018441_21355252.jpg

ズームいっぱいで
撮りましたが、ボケボケ。
気持ちでぺっタンコ。

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-10 21:35 | └山登り | Comments(2) Topに戻る
桜満開!!
ここ数日の好天気に、福岡の桜も満開!!

久留米の筑後川堤防の桜色も素敵です。土手の菜の花の黄色とお互いに引き立てあっています。(java講座の帰り、夕方)
b0018441_1665716.jpg
昨日は卓球帰りに、暇人4人で舞鶴公園の桜を愛でにいきました。
日差しはもう暑いくらい。
桜の絨毯を眼下に見下ろし、    (クリックで拡大)
b0018441_1602466.jpg
雑踏のなかの二人だけの空間を羨み、

b0018441_1643126.jpg
そしてしだれ桜の前で、恥ずかしげもなく記念撮影^^;
b0018441_1663617.jpg
明日は、福智山へ、虎尾桜、源平桜を見に行きます。これもまた楽しみ!!

[PR]
by otomi_2 | 2005-04-08 16:07 | ◆樹木・花 | Comments(0) Topに戻る