カテゴリ:◆色鉛筆( 8 )
Topに戻る
色鉛筆(8)
友人から、イラストレーターの作品が届きました。
立体的な作品が出来上がりましたね。さすがです。
ベクター形式ですから、円の縁も綺麗な仕上がりですね。
プロ仕様のソフトを簡単に扱えて、うらやましか~~!!

イラストレーターとは、Adobe Systems社のグラフィックスソフトのこと。

ベクター形式の画像は図形の集合で表されるため、輪郭の修正などが容易なほか、解像度によらず高品位な表示が得られるなどのメリットがある。
Illustratorは主にプロをターゲットとした製品で、印刷用画像を作成する機能が豊富にそろっている。

b0018441_17231458.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2010-10-04 17:23 | ◆色鉛筆 | Comments(2) Topに戻る
色鉛筆(7)
昨年このブログが休眠している間に、友人から新たな作品が届いておりますので、ご紹介いたします。今回はポスターです。
オンマウスで過去の作品がご覧になれます。


息長く、マイペースでイラストレーターの勉強を続けられていらっしゃいます。
その根気に乾杯!!  見習わねば・・・

[PR]
by otomi_2 | 2010-02-01 23:58 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る
色鉛筆(6)
お身内に不幸があって、すっかり落ち込まれていらしたマーちゃんから、次の作品が届きました。

よかった。少し立ち直られたんだわ。
一心不乱に描いている時は、何もかも忘れられますものね。
そうして人とのふれあい・温もりの中から、また元気が湧いてきますように。

簡単な枠を付けさせていただきました。和服の柄に応用できそうですね。

b0018441_10271494.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2009-06-15 10:27 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る
色鉛筆(5)
やっとやっと秋めいてまいりました。

都からイラストレーターのグリーティングカードが届きました。
「細かくて頭が痛くなるほど面倒でした。」そうな・・・
久留米でもこのソフトの勉強に遠くまでいらしている方がおられました。

勉学の秋でもありますね。
細々でも継続は必ず力になります。
フレームを付けさせていただきました。
b0018441_134604.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2008-09-28 13:46 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る
色鉛筆(4)
今テレビで美空ひばり特集を聞きながら、投稿しています。

どの歌もどの歌もやはりひばりが味があり一番ですね(当然)。
特に私の大好きな歌は「酒」。この歌は聞くたびに涙が滲みます。
ノリノリ「真っ赤な太陽」もいいわね~。
最後の歌「川の流れのように」は秋川雅史が歌いましたが、メリハリがね~。ハリで始まったもんだから最後は息切れ。滔滔たる川の流れがイメージできませんでした。

ひばりは真に花のある天才でしたね。
横道にそれました。
マーちゃんの色鉛筆です。今回は鳥を描いています。だんだんパワーUPしていますよ。過去の作品は、サイドバーのカテゴリ「マーちゃんの色鉛筆」をクリックするとご覧いただけます。

b0018441_20222246.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2008-06-24 20:22 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る
色鉛筆(3)
マーちゃんのイラストレーター勉強会は、いよいよ浮世絵に挑戦だそうです。
いよ、磨楽師匠!!
バックのグラデーションがきいていますね。

b0018441_2026992.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2008-05-19 20:26 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る
色鉛筆(2)
b0018441_11593611.gif明かりをつけましょ、ぼんぼりに
   お花をあげましょう、桃の花

友人の色鉛筆(イラストレーター)第2弾をご披露いたします。
テキストが送られてきて、月一回の勉強会だそうです。
シニアペースでゆっくり楽しくお勉強。素敵ですね。
b0018441_1172495.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2008-03-12 11:07 | ◆色鉛筆 | Comments(0) Topに戻る
色鉛筆(1)
千葉在住のシニアネット仲間の作品です。素敵でしょ?
「イラストレーター」で描かれました。

テーブルセンター
b0018441_16315398.jpg

イラストレーターとは?
Adobe Systems社のグラフィックス描画アプリケーションソフトのこと。

画像を点の座標や点を結ぶ曲線の方程式のパラメータなどの形で扱うベクター(ベクトル)グラフィックスを作成・編集するソフトで、直線や曲線、円などの図形を組み合わせて描画を行なう。

ベクター形式の画像は図形の集合で表されるため、輪郭の修正などが容易なほか、解像度によらず高品位な表示が得られるなどのメリットがある。Illustratorは主にプロをターゲットとした製品で、印刷用画像を作成する機能が豊富にそろっている。

近年ではインターネットでベクターグラフィックスを扱う機会が増えているため、Macromedia Flash形式などでのデータ書き出しにも対応している。(IT用語辞典より)
つまりイラストレーターで部品をつくって、シンボルで登録できるということですよね? イラストレーターもやってみたい。でもその前にまずVISTAを購入して操作のマスターが先ですよね~。やれやれ。

[PR]
by otomi_2 | 2008-03-08 16:27 | ◆色鉛筆 | Comments(4) Topに戻る