2017年 05月 18日 ( 1 )
Topに戻る
戸部田はきもの店
筥崎宮ランチの帰りに、念願の「戸部田はきもの店」に寄りました。
鳥居の道をまっすぐ歩いて右側。鼻緒のすげ替えもしてくれる福岡では貴重な、知る人ぞ知るお店です。
b0018441_0195595.jpg

持っていったのは、これ。↓ 前に記事にしましたが結婚式前日の状態。鼻緒が劣化してボロボロ。b0018441_23135354.jpg

土台はまだまだ大丈夫。鼻緒だけ変えることに。本当は手前の鼻緒にしたかったけど・・・b0018441_163321.jpg

次いつ履くかわかりませんので一番安いシンプルなものに。
足に合わせて微調整。30分余りで出来上がり。すげ代込で3,240也。
作業もお口もパワー全開の女店主さんでした。b0018441_1192229.jpg

b0018441_1464050.jpg
「楽水園で着物のイベントがあったばかりで、片付いていませんが・・・」
男物の洒落た履物も沢山ありましたよ。また寄りましょ。



b0018441_17275912.gif

[PR]
by otomi_2 | 2017-05-18 00:05 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る