人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏木山・大崩山はアケボノツツジ... 当世インターネットカフェ事情 >>

博多どんたく港祭in2008
明日からの山に備えて体力温存と思っていましたが、TVのニュースに堪らずどんたくグッズを取り出す私。赤シャツを着たまま、ママチャリにひとっ飛び。

博多どんたく港祭in2008_b0018441_2035197.jpg中州川端の商店街を通り抜け、集合場所の冷泉公園へ。

ここがかの有名な博多名物の川端ぜんざいです。

クリックで拡大。

博多どんたく港祭in2008_b0018441_20352674.jpg珍しや、三味線もってラーメン屋さんに「角ずけ」です。

クリックで拡大。

16:00過ぎ、「ドタ参です。よろしく。」m(__)m
あら~、クルミさん!! 久留米からようこそ。
と、まずSNK美人娘で記念撮影。
博多どんたく港祭in2008_b0018441_20462178.jpg

博多どんたく港祭in2008_b0018441_2123688.jpgほらほら、そこの歩こう会のお兄さん。

よろめかないで~!! スタートですよ。

クリックしても拡大しません。(^^ゞ
垂れ幕を先頭に踊り隊。
博多どんたく港祭in2008_b0018441_2164750.jpg

その後に踊りなしのおしゃもじ隊と車いす隊。
博多どんたく港祭in2008_b0018441_21225013.jpg
博多どんたく港祭in2008_b0018441_21363136.jpg博多どんたく港祭in2008_b0018441_1758156.jpg
私は子守り隊たい。ちびっ子達も頑張ったね。
30分ほどで、市役所前ゴ~ル!! えっ、クルミさん、踊り足りないですって。
直会で盛り上がってくださいね。じゃ、お先に。

夕方5:30 催し物も終わった警固公園は、けだるい人たちの憩いの場となってました。
博多どんたく港祭in2008_b0018441_21482592.jpg


私のどんたくはこれで終わり。
明日から登山です。初日はアケボノツツジの夏木山。
2日目は、いよいよ大崩山です。
では、お休みなさい。

by otomi_2 | 2008-05-02 23:38 | ◆シニアネット Topに戻る
<< 夏木山・大崩山はアケボノツツジ... 当世インターネットカフェ事情 >>