人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 荘島プラザ Google Earth >>

グラフィックボード
Vista導入する際、私のPCで残る課題はグラフィックボードでした。
グーグルアースをいじっていて、グラフィックボードの見方がわかりました。
1) 勿論マイコンピューター→右クリックプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプターで簡単にわかります。「RADEON X300 Series」でした

2) もう一つdxdiag という簡単な診断プログラムを使用すると、コンピュータのハードウェア、オペレーティング システム、そしてグラフィック カードを診断できます。
dxdiag プログラムは、次の手順で使用できます。

1. [スタート] ボタンをクリックします。
2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. ボックス内に「dxdiag」と入力して、[OK] をクリックします。
4. プロンプトが表示されたら [はい] をクリックすると、プログラムの実行が開始します。
5. [ディスプレイ] タブをクリックします。[デバイス] セクションに表示された名前が、使用しているグラフィック カード名になります。(以上ヘルプセンターより)↓画像は拡大します。
グラフィックボード_b0018441_13164436.jpg
【DirectDrawのテスト】【Direct3Dのテスト】とも成功しました。
これはグーグルアースのテストなので、Vistaはわかりません。

【結論】
グラフィックボード_b0018441_13311146.jpg結局DellのVista評価ツールで診断したところ、結果はHTMLで保存できました。↓
Vista Assessment Results.htm

グラフィックカードはアップグレードしてください。→今すぐ注文。

おっと、そいつぁ桑名の焼き蛤よ。
当分VISTAは我慢、我慢。

毎日お粗末なスキルの披露で申し訳ありません。ブログは私の備忘録も兼ねていますのでご容赦を。m(__)m

by otomi_2 | 2007-03-13 13:07 | ├PC関連 Topに戻る
<< 荘島プラザ Google Earth >>