<< 筑後川灯籠流し 「九十歳、何がめでたい」 >>

わたなべ平和の森(1)
かの渡邉邸(渡辺通で有名)の緑化保全地区の森が福岡市に寄付され、「わたなべ平和の森」(仮称)として公園化されることになりました。
b0018441_2494512.jpg
5/20 初めての清美

今日5/20は隣接4町会で掃除です(ラブアースの一環)。初めて中に入りましたが、とにかく広い! しばらく坂を上って、やっと邸宅跡地です。皆邸宅が見たかったとは一致した意見でした。聞くところによると、煉瓦風洋館ではなく、本格的日本建築の豪邸だったとか。
b0018441_249711.jpg

b0018441_302345.jpg
ゴミ袋は150+120にもなり、歩道は綺麗になりました(ほとんど枯葉)。
b0018441_251689.jpg
これから4町会でいろいろと協議され、老いも若きも楽しめる憩いの公園に整備されていくことでしょう。

8/5 2回目の清美

今回は奥の南門(裏門)のあたりの整備と宅地跡の石ころを運びました。皆様暑い中をお疲れさまでした。早速8/19に「家族と一緒に遊ぼう」が企画されているようですよ。内容は弓矢作り・紙飛行機作り・バッティングキャッチ・魚釣り・紙ちぎりすごろく大会など。楽しみですね。
b0018441_2256730.gif


花一輪見つけました。
b0018441_22591820.jpg




[PR]
by otomi_2 | 2017-08-11 23:15 | ◆日々雑感 | Comments(0) Topに戻る
<< 筑後川灯籠流し 「九十歳、何がめでたい」 >>