<< 謝恩会 かたつむりのモビール(切り絵) >>

餅踏み
孫が満1歳を迎えました。立ちはじめ ⇒ 歩きはじめ ⇒ 全離乳食になりミルクともお別れ。東京へ行っている間に、急にお兄ちゃんになりましたね。あっという間の1年でした。
b0018441_11391191.jpg

さて、紅白の餅踏み後、将来の進路占いは、JALの機長? 木工職人? 結局PCにたどり着きました。何でもいい、とにかく元気に育ってね。

b0018441_1145519.jpgb0018441_1145438.jpg

ママの手作りケーキで、お祝いをしました。1のロウソクは私の誕生日用に・・・と大事に預かりました。あらら、また一つ年取るの?(苦笑)
b0018441_11473920.jpg

[PR]
by otomi_2 | 2017-06-21 00:14 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
Commented by koba222 at 2017-06-22 18:51
満1歳のお孫ちゃんかわいい!
早いですね。

懐かしき東京久しぶりに楽しめましたね。
20年余り住んだところやはり故郷よね。
同窓会かねての上京、これから参加できそうですね!(^^)!
自転車で皇居周辺散策、沢山まわられよかったね。

お孫さんが待つ福岡へ、
やはり優しいば~ばとなりましたね!(^^)!
Commented by otomi_2 at 2017-06-23 22:00
92歳の叔母、病がちの姉、従妹、皆おひとりさまです。姉のところも建て替えで断捨離に大忙し。息子夫婦との同居を機に元気を取り戻してくれるでしょう。

やはり東京は日本の首都です。網の目のように張り巡らされた地下鉄の路線図に頭がクラクラ。しかし3泊もすると次第に慣れ、昔の営団地下鉄が東京メトロになったのね・・・とか。

Week dayでしたから、人混みもそれほど気にならず、いつもなら逃げるように帰福していましたが、今回は気持ちがゆったりと故郷を楽しめました。

孫は目に入れても痛くないほど可愛いとは、よく言ったものですね。餅踏みの動画が出来上がったところです。秋には野山を散策したいですね。
<< 謝恩会 かたつむりのモビール(切り絵) >>