<< たまゆらのモビール 戸部田はきもの店 >>

灰汁巻き
鹿児島から、お手製の「灰汁巻き」が届きました。タコ糸で切って、黒砂糖入り黄な粉でいただきました。
b0018441_0134268.jpg

ワラビ餅のような食感で、とっても美味でした。鹿児島に限らず南九州地方では、端午の節句に作られる独特な季節和菓子だそうで、いただくのは久しぶりです。

珍しい土地のものをいただけるのは嬉しい事です。ひ孫のために作って下さったのですね。有難うございます。



b0018441_17275912.gif

[PR]
by otomi_2 | 2017-05-22 00:13 | Comments(3) Topに戻る
Commented at 2017-05-27 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomi_2 at 2017-05-27 23:59
コメント有難うございました。
来月は餅踏みです。2・3歩あるけるようになりました。
人見知りするようになり、ママは大変ですが、知恵が
付いた証拠ですからね。(*^^)v
熊本シニアネットは、HNさくらさんがHPの達人です。
尋ねてみて下さい。
Commented at 2017-05-28 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< たまゆらのモビール 戸部田はきもの店 >>