<< 熊本復興支援ツアー 旧市立動植物園正門・・・歩こう... >>

これって認知症?
歳とともに閃きが悪くなります。
その1)岩田屋で。
    シャネルのスーツにイヤリングの女性。「こんにちは。」
    「え~と、どなた様でしたかしら?」と私。
    なんとマンションの上の部屋の方でした。あ~らいやだと
    二人で大笑い。

その2)一昨日バスの中で。また「こんにちは。」岩田屋の一件があり
    記憶の扉を開け、やっと思い出しました。前の社宅の隣の
    奥さん。その後おしゃべりは舌好調!!

その3)今日の新聞。舞台俳優みたいだけど思い出せない。
    い~らいやだ、小沢征爾じゃない!!

あまりに老けて人相が変わった人は、こちらのせいじゃないとウソぶけるが、最近の閃きの悪さは尋常ならず。やはり認知症の始まりなのでしょうか・・・

b0018441_1036063.jpg


[PR]
by otomi_2 | 2017-01-22 10:37 | ◆日々雑感 | Comments(2) Topに戻る
Commented by taminamikawa1 at 2017-01-23 21:17
認知症は加齢と共に進行すると言われておりますので、私は自然の成り行きに任せています。
Commented by otomi_2 at 2017-01-24 10:30
最後は自分の亭主を「どちら様でしょうか?」と言うんでしょうね。そうなったら、断捨離も簡単?
恐れず人との係りを大切にしていきたいと思います。
<< 熊本復興支援ツアー 旧市立動植物園正門・・・歩こう... >>