<< これって認知症? 福岡市道路元標・・・歩こう会1... >>

旧市立動植物園正門・・・歩こう会1月例会つづき3
この画像は、昭和10年頃の市立動植物園の正門です。着物姿に日傘をさした子ども連れ。市民に愛された憩いの場であったことが伺えますね。
b0018441_2205765.jpg
その説明板。
b0018441_2312673.jpg
象のモニュメントは健在ですよ~。
b0018441_251415.jpg
現在は馬出小学校の一角に。ご案内がないと見過ごすところです。感謝。
b0018441_251204.jpg




b0018441_0302779.gif

[PR]
by otomi_2 | 2017-01-18 08:00 | ├歩こう会 | Comments(4) Topに戻る
Commented by レトロ河口 at 2017-01-18 10:41 x
貴重な写真ですね。
Commented by otomi_2 at 2017-01-18 17:57
説明板の下の画像なのですが、この辺り様変わりですね。
Commented by yykisa at 2017-02-04 17:54
sです。・・はて?どちらの・・風にのって・・です。この昔・・がupされていますのでお邪魔しましたよ。
母の話では兄弟の小さなころはよ~く見に連れてきていたと言ってましたよ。(今はお空にいます・・)
そして、この初春のこと snkのi先生との会話、1954年東公園の武徳殿に かのルーブル美術展が
開催され小学生の私もあのモナリザを観たことを・・


昔ばなしになりました。今年もよろしくです。
Commented by otomi_2 at 2017-02-05 00:20
yykisaさん、こんばんは。
閉店になる前にキムラヤに行きたかったのですが・・・
私のところも一度だけ雪が積もりました。久留米とは
大分気候が違いますね。

立春が過ぎ、心なしか水ぬるむようになり、水仙のあと
の河津桜を心待ちにしているところです。
コメント有難うございました。
<< これって認知症? 福岡市道路元標・・・歩こう会1... >>