人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上方落語「福岡県人隊」 梅雨明けはまだかいな? >>

錦織 ウインブルドン辛うじて初戦突破!
疲れた~~!!
フルセットまでもつれ込んだ錦織の初戦。第1コートの2試合目、まだ芝が剥げずに青々としている。ウインブルドンはプロ選手にとっても特別の場所らしい。一度見に行きたい・・・主人はあの世で見に行くらしいから、道連れを探さなくちゃね。006.gif

錦織圭 3-2 シモーネ・ポレリ

シモーネ・ポレリとはタフな試合になるとは本人の弁。本当にやる方も応援する方もタフさを要求される。とれそうなセットを自分のダブルフォールトで落とし、因縁のファイナルセットへ。

3時間越えの試合となると、痛めた左脚腿が心配。治療のタイムアウトを取った。8ゲーム目、ポレリのスマッシュを圭なんとかラケットに当てる。ポレリそれをまさかのボレーミス。この瞬間、勝利の女神は圭に微笑んだ。
錦織 ウインブルドン辛うじて初戦突破!_b0018441_2031790.jpg6 - 3
6 - 7
6 - 2
3 - 6
6 - 3
次の2回戦は限りなく不安。短期間に故障が癒えるとは思えないので、期待せずに温かく応援しましょう。

錦織 ウインブルドン辛うじて初戦突破!_b0018441_2041172.gif

<追記>やはり錦織圭は、2回戦を棄権しました。センターコートを踏めずちょっと可愛そう。フィジカルが強くなったとはいえ、古傷が数か所もあるのですから、1年を通して連戦は無理なのかも。

今日、なでしこJapanがEnglandを破って決勝進出したので、まぁ良しとしましょう。流石なでしこ。頑張ってますね。

by otomi_2 | 2015-07-30 02:47 | ◆スポーツ Topに戻る
<< 上方落語「福岡県人隊」 梅雨明けはまだかいな? >>