人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいメニュの作り方・・・ワン... ブログ名とURLの削除・・・ワ... >>

「チャングム」ご覧なってますか?
木曜日は、夜10時から衛星放送の「チャングム」を見ています。

とても面白いですし、とてもタメになります。
なぜならば、これは韓国の宮廷料理の作る女官のドラマで、
当然豊富な食材と、それぞれの調理の仕方、体への効能が
克明に描かれているからなのです。

今日は「冬虫夏草」が出てきました。初めて見ましたよ(@_@)。
とても珍重なもので、ドラマでは整腸作用があるとして出てましたが、
検索すると、肝炎・肝硬変・ガン他などにも効能があるようですね。

女の園のどろどろした争いも横糸で織り込まれていますが、
全編を通じて、美しい師弟愛が描かれ、何事にも体当たりでぶつかる
チャングムにエールを送りたくなります。

ほんとに面白いですよ~。

by otomi_2 | 2005-03-25 00:52 | ◆映画・ドラマ・芸術 Topに戻る
<< 新しいメニュの作り方・・・ワン... ブログ名とURLの削除・・・ワ... >>