人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Meのソースの文字化け・・・ワ... ナチュラルのスキンの方へ・・・... >>

震度6の地震
グラグラグラ。

今日は1年ぶりのシャル・ウイ・ダンスに行こうと身支度
していると、いきなり震度6!!

「おとうさん、水屋水屋!!」と叫んで、夫婦で食器棚の
扉を押さえておりました。

割れたのは、水さし、グラス程度。福岡でも海岸沿いのお宅
は被害が大きかったようです。

それでも特急に乗るべく薬院まで送ってもらいましたが、
案の定西鉄は不通。

駅でお話したあるおばあちゃんの家では、棚の上の果実酒が落ちて、
床は水浸しならぬ酒浸しになり、掃除が大変でした~そうです。

私も臨機応変にダンスを取りやめ、亭主と一緒に親戚宅へお参り
すればよかったけれど、ダンスの皆さんともお会いしたくてミスドで
開通を待ちましたが、とうとう断念。

帰りのバスは、天神から大橋経由の路線は超満員で通過。
時折救急車が行き交い、どんよりした空模様もあって、
不安な福岡の午後でした。

今日ほど久留米が遠く感じたことはありませんでした。

家にやっと着くと、子どもがシャワーの温水が出ないと騒ぎ、
PCを立ち上げると以下のようなメッセージ。

IPアドレス********は、ハードウェアのアドレスが00:07:40:78:69:A2に設定してあるシステムと競合している事が検出されました。インターフェースは使用不可にされています。


どういう意味??
これは再起動で改善されましたが、この辺りも地震の余波??
時折また余震が・・・  今日は終日警戒が必要のようです。

by otomi_2 | 2005-03-20 17:49 | ◆日々雑感 Topに戻る
<< Meのソースの文字化け・・・ワ... ナチュラルのスキンの方へ・・・... >>