人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デイトス新装開店!! ナラタケ病 >>

決勝はドイツ対アルゼンチン
SOCCER

W杯、準決勝の結果です。

ドイツ 7-1 ブラジル

開催国ブラジルの歴史的大敗!! 仕事から帰ってビデオ観戦。
前半早々ブラジル猛ダッシュ。良く動いている。これでどうして6点差?

前半11分、CKからドイツ早々先制点。そのあとクロウゼの独壇場。前半だけで計5点。ドイツのいいようにされていた。やはりネイマール、特にチアゴシウバのいないツケは大きいね。守備が崩壊し始めたら、あっという間に7点!! クロウゼのゴール数歴代単独最多のおまけつきになった。

ドイツ大勝しすぎて、後が怖いかも。

オランダ 0-0 アルゼンチン PK2-4

ボール支配率はオランダの方が上回っていただろう。緊張感の中、両チームともよく守備をしている。これではPK戦やねと予想通り。でもどうしてオランダ監督は早々3枚のカードをきってしまったのか? 前の試合のように、1枚残してGKを代えたら、結果は違っていたかもしれない。取れそうなシュートもあった。

このゲームを見ていてよくわかった。筋肉の躍動感、すっと伸ばした手足の瞬発力、貼りつくようなトラップ・・・美しい!! 日本人選手とは全然違う。ベスト4なんて夢のまた夢。あおり過ぎのメディアに責任の一端はあろう。
決勝はドイツ対アルゼンチン_b0018441_16162517.gif


決勝戦は、ドイツ対アルゼンチン。優勝はドイツと前から見ている。でも勝負は蓋を開けてみないとわからない。とても楽しみだ。
7月14日(月)、早朝4:00 NHK 。グーグルさん、太鼓で起こして~!!


by otomi_2 | 2014-07-10 16:09 | ├サッカー Topに戻る
<< デイトス新装開店!! ナラタケ病 >>