人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜行脚(その3)・・・はじめて... 都会のオアシス >>

桜行脚(その2)…舞鶴公園
舞鶴公園にて

世の中に 絶えて桜の なかりせば 
     春の心は のどけからまし (在原業平)


木曜日は卓球の日。膝に負担のかからない程度に復帰しています。
やはりスポーツでかいた汗は気持ちよいですね~~。
桜行脚(その2)…舞鶴公園_b0018441_18433310.jpg

まず大橋の旬彩庵「叶」の海鮮丼で腹ごしらえ。
ケーキセット付きでなんと980円!! お得感と何より新鮮な海の幸
9種類に大満足でした。

さ~てと、お次は舞鶴公園へお花見ですよ~。
爆弾低気圧という無粋な春の嵐にもめげず、しだれ桜はこの世の春とばかりに咲き誇っていました。
桜行脚(その2)…舞鶴公園_b0018441_1913555.jpg
しだれ桜、ソメイヨシノ、八重桜・・・なぜに日本人はこのように桜が好きなのでしょうか?
桜行脚(その2)…舞鶴公園_b0018441_19231375.gif

私たちのおしゃべりも舌好調。バイクで鎖骨骨折の仲間の笑顔も嬉しいお花見でした。


by otomi_2 | 2012-04-05 20:34 | ◆樹木・花 Topに戻る
<< 桜行脚(その3)・・・はじめて... 都会のオアシス >>